BS放送があったので、フィギュアスケートはあまりご存知ない


 宝塚時代からのファンの皆様へのお節介ガイド的な感じ…




宝塚の伝説のトップスターでもある、

大地真央さんがスペシャルゲストとして

出演された、

東日本大震災によせたアイスショー

nottestellat2024..


3月下旬にBS日テレにて、初回放送がありました。


現地、配信、ライブビューイングなど

様々な形でご覧になられた方々、

気になっていたので、BSでご覧になられた方々など、様々なケースがあるかと存じます。


今回、フィギュアスケートファンとミュージカル、宝塚時代からのファンの方々など、

様々な状況の方がご覧になられたかもしれません。


もしかしたら、フィギュアスケートは全くわからないから、出でおられたスケーターの方々が

どんな感じですごい方なのかよくわからない、という方もおられたのでは?


…ということもあり、


大地真央さんがトップスター時の月組の感じに

例えてご説明させて頂きます。


*️⃣個人的な見解がありますことを、お許しくださいませ。

 


 

今回は、動画めぐりで発見できた、

大地真央さんトップ時代の月組公演、

「ザ・レビューⅡ」の動画を繰り返しチェックさせて頂き、このスケーターさんは、

当時の月組メンバーだと、どのスターさんの感じ?かなあ、と色々考えたものです。


異論等々あるかと存じますが、

参考程度としてお見逃し、ご笑納頂けれは

幸いでございます。。


*️⃣今回、改めて拝見確認させて頂いた作品は

「ザ・レビューⅡ」です。

こちらの作品です。



フィギュアスケート側出演者

🇪🇸ハビエル・フェルナンデスさん

(世界選手権、五輪メダリスト)

→準トップ的な感じかなあ…

(うたこさん的なポジ…)


*️⃣競技現役時代に「ガイズ&ドールズ」のプログラムを演じられています

https://youtu.be/1CAeospwAUU?si=3e9oc_L54DF_fyLP 



🇨🇦シェイリーン・ボーンさん

(アイスダンスメダリストであり、現在コリオグラファー)

→ザレビューⅡでのエトワール・条はるきさんみたいな感じかなあ…


無良崇人さん、田中刑事さん、

→月組男役スターの方々みたいな感じかなあ。。

桐さと実さん、郷真由加さん、旺なつきさん、涼風真世さん、など。


🇺🇸ジェイソン・ブラウン選手・月組若手スターさんみたいな感じかなあ…?(かなめさんみたいな感じ)


(⛸️2015🇺🇸全米チャンピオン&ソチ五輪団体メダリスト❄️現役選手です。

ショー開催直後の24年3月下旬開催世界フィギュアでは男子シングル5位入賞)


&同期生ポジかなあ??

(1994年12月15日うまれ。羽生さんと同じ年でジュニアの頃から一緒に大会に出場されておられます🇨🇦トロントでは同門のリンクメイト)


*️⃣世界フィギュア、北京五輪などの地上波放送で

JasonBrown選手の「Sinnerman」シナーマンが流れた時に、

SNS上などに宝塚ファンの皆様からの

「ビバサンバ!」「ノバボサノバ!」のお声を多数お見かけ致しました。

(北京五輪は無観客開催の為、会場には選手関係者のみ)

https://youtu.be/W44QDl16pK0?si=Nyg-0pbuRo7SgUzW 



⛸️女性出演者❄️

鈴木明子さん、宮原知子さん、本郷理華さん。

(それぞれ、国際大会でのメダル保持者でもあります)

ザレビューⅡの頃の娘役さんにたとえるとすれば、


最強娘役の皆様、

春風ひとみさん、

仁科有里さん、こだま愛さん、、がそろっておられます、という感じかなあ。


只者ではないフラフープを披露された

ヒオレッタ・アファナシエバさん。


ショーの一場面のヒロインに選ばれ、多彩な技などを披露された感じです。

ザレビューⅡでたとえれば、

2幕のトロピカルの場面で、ブランコ上で美声を披露されながらおりてこられる、新ちひろさん、の様な感じかなあ。。


などど、分析したりしておりました。


個人的には

ガイズ&ドールズが出た時点で、

まんぞく感が最高値になりました。


全体的に、すばらしいショーでした。


今回は、円盤(DVD)出たら、購入してしまいそうです。


ときめきが続く、お花の定期便bloomee(ブルーミー)

 


https://sp.nicovideo.jp/watch/sm35392496