⛸️世界選手権フィギュアスケート2024.


 途中経過、ショート結果、滑走順など



カナダ🇨🇦モントリオールで開催中の

世界選手権フィギュアスケート2024.

カテゴリーにより、ショートが終了したり、

これからだったり、異なりますので

途中経過などを。。

現時点では、女子、ペアショートは終了。

男子ショートがこれから、

ペアフリーはまもなく。

そして、アイスダンスはまだ開始前の為、

滑走順が出るのは、これから、という段階です。


 男子ショート滑走順





 女子ショート結果




 女子フリー滑走順




 ペアショート結果




 ペアフリー滑走順




 アイスダンスエントリー



以前、ユーロ圏のベテランと呼ばれる世代になられた女子選手などに対して、

いつまで続けるのか?など、ちょっと失礼に感じるインタビューがありました。

その際、自分が今、やめてしまったら、
自国の出場枠や、競技の灯火が消えてしまうから、
次の選手が上がってくるまで頑張っている、
(国際大会に出場できる選手)

という答えをされておられた方がいました。

出場選手のエントリーを見ていると、

複数の国で次の世代の選手が上がってこられていることに気付き、

次の選手にバトンを繋げることが出来たのだなあ、、などと、

しみじみ思ってしまいました。

Best of Luck!みんなさん!



ときめきが続く、お花の定期便bloomee(ブルーミー)