素朴な疑問…

 出演者が発表されていない状態でもチケットは販売開始になるスタイル…




当方、観戦し始めた時期に

すごく疑問に思ったことがありました。

出演者がわからない状態で、

お安くないチケットの販売が始まり、

でるかも?と予測購入されるケースがあるチケット販売…

他のジャンルだとみかけないかもしれない。
(などと、不思議に思った事がありますが、
その事を言ったらダメ出しされた事もあり…
え?え?…となったりした。
まあ、どのジャンルも色々ありますし、、と思っております)

野球などチームスポーツの場合は、

試合開始前にスターティングメンバー(出場選手)が発表されたりしますが、

そのケースとは、また異なる感じなんだなあ、、と思った記憶があります。

海外のオペラハウス(四大歌劇場)の来日公演などは、お安くないチケットです
(人数もセットも多いし…)


(*️⃣ちなみに、世界四大歌劇場、等と言われたりする歌劇場は、
🇦🇹ウィーン国立歌劇場、
🇺🇸メトロポリタン歌劇場、
🇬🇧ロイヤルオペラ
🇮🇹ミラノスカラ座、など)

音譜有名な歌劇場は多数あり、、
🇷🇺ボリショイ、や、
東欧圏、ユーロ圏なども色々あり。。
バレエでも意欲的な演出作品も色々あり。。
(演出へのブーイングがすごい時もあったりする)

音譜近年、多彩なプログラムや演出で
名作を排出しているカンパニーや劇場もあります。

四大歌劇場の来日公演チケットはかなりな額ですが、
(出演者によりギャラが異なったりするし…)

予定キャストは発表されていますし、
アクシデントなどで代役になる可能性も記されている状態で販売になります。
好不調はあっても、余程のアクシデントがなければ、出演されるケースもある。。

時給の高いお正月にバイトして、
ギャラのお安くない有名な方が出演される公演のチケットをゲットして鑑賞した時の事なんですが…
ギャラのお安くない有名な方が当日、かなり不調で…
泣きそうになった事はあります。

あれは、ある物語の演目だったなあ…

(アイスショーのアリーナ位のお値段で、三階より上の見切れ席だったのですが…)

(三階より上の見切れ席…これは、これで、辛いんだが、、)

観戦当初、
フィギュアスケートのアイスショーって、
お安くないチケットでも皆さん、大丈夫なのか…などと思った記憶…


(それぞれ、
費用を捻出されておられるケースもあるかと存じますが…)

当初、出演者未発表で抽選申込が開始されていて、びっくりしたのですが、、


日程が変更になった…
遠征で宿泊予約の方もおられるかと、、
(キャンセルできる期間か…)

 

ん??


 

第一弾発表。


 

ん??ん??



 

お…



タイムラインがざわついているなあ…と思っていたら…


Bツアー発表でした。


東京近辺からなら、

日帰り可能だなあ、とか呑気に思っていたのですが、、


最推し出演の方は、

めちゃくちゃ嬉しいかと存じますし、


箱おしの方は変わらず行かれるかと存じますし。。


まだ、追加発表あるのかな…?



当方、実は静岡のFaoiに行ったことはありまして。。

(御手洗いの数が少ないし、休憩時間が大変だった記憶…)