うわあああ~ん!😭 当方の永遠のアイドルの訃報が…



ご体調が悪く、入院されたりしておられるというニュースは存じ上げておりましたが…

この数日、
嫌な予感をふりはらいながら、
御快癒を願っておりました…



 


当方の、永遠のアイドルなんです。

大好きなアスリートです。

 


お人柄も素敵で、腰が低くて…

土俵でのお姿が光り輝く様な美しい力士でした。

何代も続く相撲の家系でいらして、

お父様が親方(井筒親方)の時に、二人のお兄様と共に角界入りされ、
「井筒三兄弟」と呼ばれておられました。

 




*️⃣長野五輪開会式で横綱土俵入りの露はらいをつとめられました。



力士としては小柄でしたが、

大きな相手に、何度もはねかえされても向かっていく、ひたむきな姿が凄かった…

思い出はたくさんありすぎますが。。

訃報に、大変ショックを受けております。。

当方のコレクションの一部を

ご紹介させて頂きます。

長野五輪開会式当時の相撲関連誌
サインいりの錦絵、寺尾の相撲人形、
同期生である琴ヶ梅さんと共に三賞受賞時の写真、など…



😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😢😢😢😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😢😢😢😢😢😭😭😭



うわあああああ~ん!!😭😭😭

 

😭😭うわあああああ~ん!!!😭😭😭

 

悲しすぎる…

ショックすぎる…


引退後、錣山親方となられ、様々かイベントなど
に登場されておられた…

座右の銘である「今日1日の努力」のサインも…


頑張って集めた、寺尾の大相撲カード



他界された次兄、逆鉾(さかほこ)関と同時に関脇になられた時の番付表



サイン会イベントなどでのお写真…


現役時代の寺尾・相撲人形



複数種類販売されていた、寺尾の錦絵…



引退時に発売された写真集…
(のちにサインをいれて頂くことができました)



現在はない、VANVAN相撲界では、

連載が掲載されていた、、



寺尾の名前入りちょうちん


現役時代に発売されたフォトブックのポスター



😭😭😭大号泣…😭😭😭

ショックでかなしくて、

年こせない気分です…