ずっと気になっている事があるのだけれど…


 外野が茶化してよいとは思えない内容なので…




考えなければいけない事が沢山あることを痛感する会見がありました。

NHK地上波で生中継、民放各社も生中継している会見でした。



イノッチの出演されているテレ朝の刑事ドラマシリーズは人気作品(面白い)

当初の主演は渡瀬恒彦さんです。

(渡瀬恒彦さんは他界されましたが、ドラマ内では
海外に極秘任務で出向されているという設定になっています。イノッチは渡瀬恒彦さんの育てた刑事で、娘婿になる役です)


今回の会見に対して、
各局のコメント等が出ています。


会見中継時、テレ東は午後ロー(午後のロードショー)でした。

(午後ローの時間は午後ローをやっていないと、

それはそれで心配になるので…)


午後ローとは…↓



 




今回の会見のニュースは、

テレ東の夜のニュース等でも放送されていました。


数年前の事ですが、


(当時、話題になっていたので、ご記憶がある方、
ご存知の方も多いかと存じますが…)

テレビ局の忖度、はあるのだろうなあ、と、当時
外野の素人である当方が見ていても感じていたことがありました。

(なんだかなあ…と、残念な気持ちでした)

ある大人気グループの解散のあと、
該当事務所を離れた方々を、
テレビでお見かけしなくなっていた時期がありました(干された、といわれていた時期…)

その時期に、ご自身の番組(NHK)のナレーションに、テレビ出演がなくなっていたメンバーの方を起用されていた方がタモリさんでした。

大晦日の紅白歌合戦の大トリを務めていたグループでしたが、しばらくの間、姿をみれなくなっていました。

その時期に、
事務所を離れ、お姿が見れなくなっておられたメンバーのお一人を、
大晦日の紅白歌合戦前の時間帯に放送されている歌番組に、
ゲストとして呼ばれていた局がテレビ東京でした。

(演歌の大御所の皆様と、スペシャルゲスト・マツケン上様と共に出演されてた…)

写真記事が残っていました↓


今回の会見は、NHK地上波で生中継され、
夜のニュースでもとりあげられていました。

人権問題、ということはもちろんですが、

個人的には、色々考え改善していかなければいけない事が、世の中には沢山あるのでは?とあらためて痛感致しております。

実は以前から気になっている事があります。

今回の該当事務所と芸能界から離れ、海外で学業にすすまれた方がおられました。

離れる時のインタビューコメントに、

困っている人を助ける事ができる仕事をめざしたい、と、法学(弁護士)を海外で学ぶことを発表されておられました。

なにか思うところがあったのだろうな、と、ずっと気になっておりました…


(記事が残っていました…)