キーガン来日中🇨🇦🇺🇸


 2019スケートアメリカエキシビションで、御家族への追悼演技がありました…




7月~8月にかけて、

4ヶ所(名古屋、日光、大阪、盛岡)で開催されているアイスショー⛸️THEICE2023

7月末に3公演目の大阪公演が終了し、
残すところ、8月初めに開催される岩手県盛岡公演がラストになりました。

こちらのアイスショーには、
各国の人気スケーターの方々が複数出演されています。

盛岡公演チケット、配信情報などは公式サイトに↓



2023年公演に、

競技からの引退を発表されたばかりの

🇨🇦キーガン・メッシングさんがおられます。


キーガンさんは、日本の方をルーツに持たれておられ、
NHK等のメディアでも紹介されておられました。


カナダ代表として活躍されたキーガンさんは、
アラスカ州におられる方です。
アラスカ州はアメリカ合衆国の州ですので、
カナダ代表になられる前には、
アメリカの選手としても活躍されておられました。

アメリカ選手時の印象的な場面として、

全米選手権のキス&クライで、ヨーヨーを取り出し、ヨーヨーのスゴワザを披露された事などがありました。
 (キーガンさんの御家族、ご兄弟の話等もこちらの記事に…↓)


めんこいテレビ様の盛岡公演の宣伝動画に、
海外スケーターも含め出演者紹介がありました。


平日が楽日になりますが、配信チケットもあります↓



名物企画のダンスバトルに登場されているキーガンさん。
(濃かった…)

勝ち上がり盛岡公演準決勝に…↓対戦相手はかなだい組の村元かなさんです。
(ミニスカポリスで審判長を逮捕されていた…)

 




日光公演の主催側になられた下野新聞様のチャンネルに様子が少し紹介されていました

キーガンさんは明るく、楽しく、活動的な方ですが(フェンスかけ上がったり、スマホでお子さんの写真披露されたり、私物特大🇨🇦国旗を団体戦等でふられていたり…)

現役時代に悲しい事も…

北京五輪あたりからフィギュアスケートをご覧になる機会が増えた、という方の中には
ご存知ない方もおられるかもしれません。。

という事もあり、少しだけ…

(わざわざはるな、という方もおられるかと存じますが…)

オフシーズンに御結婚されたキーガンさんが
出場予定の2019グランプリシリーズアメリカ大会前に、悲しいニュースがありました。

当時、結婚式のご様子等は、Instagram等で伝えられておられました。

ご兄弟がキーガンさんの使用されたスケート靴のブレードをリメイクされて、
ウェディングケーキ用のナイフを作られた、というエピソード等も紹介されていました。


直後に開催予定のグランプリシリーズアメリカ大会(スケートアメリカ)に、
キーガンさんはアサインされていました。

キーガンさんは大変な状況の中で、大会に出場されておられました。

その大会のエキシビションでは、

ご兄弟のお写真と共にリンクに登場されるお姿がありました。

エキシビションは追悼として演じられておられました。



なぜ、あらためてこちらでご紹介させて頂いているかというと…

当時をご存知ない方もおられるかも?という事があります。

そして、当時、おそらく事情をご存知ないのだろうなあ、と思われる方々から、

写真をとめておられたテープが見えている事を茶化したお言葉を複数お見かけした、という事もあります。


人にはそれぞれ、事情があります。

この時、大会の直前の出来事で、
急な状況の中でご用意されたのかとお察ししておりました。

御本人のご心中をお察しすると、
たまらない気持ちに…

現在、競技は離れられましたが、
日本のアイスショーで活躍されているお姿は
胸熱でした。