#THEICE2023 ダンスバトルで…




2020年の秋、
USFIGURESKATINGのInstagramライブがありました。

アメリカスケート連盟、USFIGURESKATINGの公式Instagramに、ライブの一部がリール動画として残っていました↓


当時、当blogの既出分にざっくりまとめてありました。

2年前になりますので、うまく読み込めない物もあり、こちらはスクショになりますが、こんな感じでした。



この時期は、

出場予定のグランプリシリーズがコロナ禍の影響で、直前中止になってしまっていました。

お二人、同じ大会にアサインされておられました。


この時のInstagramライブでは、初めて会った、アメリカチームの合宿ChampsCampの時のことなど、色々話されていました。

兄弟の様に仲がよい雰囲気のお二人でした。

ライブ中にベイツさんとフィアンセのマディソン・チョックさんの愛犬が乱入したり。。

以前、アイスダンスをやるなら誰と組みたいか?という質問に対して、

JasonBrown選手は現役アイスダンスの方なら、
チョックさん、と答えておられた事を思い出しました。

女子シングル選手なら誰とくみたい?という質問も以前ありました。
シングル選手なら、カオリ・サカモト、と答えておられた記憶…

昨年のTHEICE2022で、坂本選手とコンビで、
吉本新喜劇のコミカルなパフォーマンスを披露されておられました。



(昨年は「しげぞう」というキャラクターを坂本選手が演じられていました。
黄色いジャケットを着られたJasonBrown選手が、
ジェイソン・イエローです!という場面もありました。
それに対して、
名前変わってるやんか!というツッコミなど…)

今回のTHEICE2023大阪公演では、JasonBrown選手とエバン・ベイツ選手のお二人が、
ダンスバトルで対戦されていました。

投票結果がイーブンになり、最後は審判長(ネイサン・チェンさん)の判定になり、ベイツさんが勝ちました。

今回のダンスバトル🇺🇸アメリカチームスケーターさん。

3名共に全米選手権優勝経験者というメンバーでした。

ダンスバトルでは、みなさん、様々な仮装をされて登場されます。

一部機種で表示が出なかった、THEICE2023
TikTokLiveのダンスバトル投票表示が、
大阪公演初日から表示されていました🙌