#THEICE2023 ダンスバトルの

 TikTokLive 機種により投票表示がでなかった話



開催中のアイスショー、

THEICE2023⛸️

名物企画に出演スケーターによる「ダンスバトル」があります。

今年2023年は、

会場の拍手の大きさを数値価し、
TikTokLiveで配信し、視聴者投票する、という画期的なシステムになりました。

(同点の場合は審判長が判断するシステムです)

しかし、、しかし、、

残念ながら、、

名古屋3公演、日光2日目までの6公演、
ダンスバトルの、
TikTokLiveの投票マークは表示が出ませんでした。

たぶん、一部機種のみ表示、とかのパターンかもしれませんが、、

前半、6公演終了時点で、
一度も表示されないケースが発生しておりまして、、。

そろそろ、公演も折り返しに入るので、

そろそろ、改善されるかもしれませんし、

公式から、ちゃんとアナウンスなどかあるのかもしれませんし、、

そろそろ、発案担当の方がヤバくなられているかもしれませんし。。

楽日まで続いたら、

仕事の現場的には始⚪書うんぬん、になってしまうかもしれませんし。

大丈夫なのかなあ…??

ショー全体は、素晴らしいです⛸️


ただ、残念なことは、
投票表示がでない機種があるというだけです。

今日こそは表示改善されているかな??と、

期待しながは6公演目を拝見致しましたが、

残念ながら6公演連続で、からぶりでした。


このショー、複数回拝見している好きなショーなので、
来年以降も続いて頂きたいという気持ちなので、

良い方向に改善して頂ければ、
遠くの1ファンとしては、大変ありがたいです。

後半、大阪初日でついに投票表示が出ました‼️
ご担当者様、ありがとうございます。

ラストの〆はお馴染みのこの曲です…
(今回は、ご当地ネタが入っていた…)

(宝塚のショーとこちらのアイスショーでは、
会場でミラーボールキラキラ✨にお目にかかれたり…✨)