けしからん夢を見た話…





ちょっと、けしからん夢をみました。

Faoi2023開催中の時期のことです。

けしかランビエール伯爵などとも、
呼ばれたりされている🇨🇭ステファン・ランビエールさんの夢をみました。

ガラガラがついたトラベルケースを持っている、ランビエール伯爵に日本語で、たずねられる夢でした。

「岐阜にいけばお城がみられますか?」という質問でした。

岐阜城ですね!!と、歴史好きのテンションがあがりました。

元は織田信長の建てたお城で(復元)

金華山の上にみえて、

長良川が下にあります。

鵜飼いが有名な場所です。

斎藤道三ゆかりの場所もあります。

…などなど、夢の中で語っておりました。
(歴史好きなので…)

何故、お城??と思いましたが、

愛弟子であるラトビアのデニス・バシリエフス選手(ラトデニくん)が、
確か、お城が好きだったなあ、、等と考えておりました。


目が覚めたことがもったいなく感じました。

(そして、CSでFaoi2023の中継視聴…)