なんかすごいツイートが流れてきた!

 いさおちゃんだっ!!


(撮影可能だった展示です)

昔のアニメ、映画、ドラマなどには、
その時代のタイミングが奇跡の様に出会った作品があったりします。

かなり昔のアニメですが、CS、ローカル地上波など、現在も様々な形で再放送されている作品があります。

リアルタイムで見た世代の親族に、
めちゃくちゃオススメされてみたりすることがあります。

当方、こちらの作品を親族からめちゃくちゃオススメされ、再放送視聴いたしました。

いやあ、、すごい。。

CGのない時代の作品なので画質の荒らさは否めませんが、ストーリーがすごい。

日曜日夕方の子供むけアニメ時間帯の作品。
子供むけの時間帯なので、
キャラクターには子供むけのネーミングが多数
ありますが、子供むけの時間帯に、
がっつりすごい映画の様なすごいドラマ作品を作ってしまったという感じです。

(カブトガニっぽいカニキラーとか、亀モチーフのタートルキングとかミイラ巨人とか、、)

そして、各キャラクターを演じた方々がすごすぎる。。
悪役、ベルクカッツェ(寺島幹夫さんが演じる)の最後なんて、
シェイクスピア悲劇??の迫力とすごさ。。
マクベスみたい。。


一番最初のシリーズです

 

 

 


映画版のBGM演奏はNHK交響楽団!

 

 


めちゃくちゃ有名なアニソンかも?

 

 

映画「かもめ食堂」にもでてきました。


 

その作品の当時の出演者の方々をお呼びして、
作品上映&トークショーという、
なんだかすごいイベントをTwitterで発見し、
これは…!と思い、昨年秋にいって参りました。

ただ、有料イベントの為、
内容詳細レポートは控えさせて頂きますが。。

いまや、アニソン帝王でもある、

ささきいさおさんが作品に出演されていたので、

イベントにも登場されていました。

(G2号コンドルのジョー役)


御本人のコメントが、80代がみえてきた!とのことでした。


 

当日、会場に参加されていた方の中に、

トークショーに出てきた作品の話で、

なんの映画だったのかな?と気になっておられる方がいるかもしれない、と思い当時の情報を発見しましたので、はっておきます。


主人公ガッチャマン役の森さんとヒロイン白鳥のジュン役の杉山さんが、

昔、共演した、と話していた映画作品です。

(森さんは忘れておられ、映画やったじゃん?といわられていた作品です)


めちゃくちゃ古い作品。

元のドラマは「ペイトンプレイス物語」



このドラマの映画版がテレビ東京で放送(午後ローか深夜)された作品のヒロインアリスンと、空軍にいくボーイフレンド、ノーマン役で共演(吹き替え)されていました。



https://youtu.be/Dl4C4TITacs 


映画版「青春物語」


テレビ東京、午後ロー枠(午後のロードショー)にある感じの作品。


🎥午後ローとは…


そして、午後ローでみた記憶…



お父さんが見てる昔のアニメの再放送にはまってる、ガッチャマン知ってる?と小学生に複数回聞かれた事がありました。


地球守ってるんだよ、と。


そう、科学忍者隊(5人組)は地球を守っている。(そして全員未成年設定…)