全米選手権の朝は早い…そして、朝から号泣している男子ショート




ユーロ&全米デスマッチ中の1月末。
ユーロ男子に続き、全米男子ショートが早朝からスタート。

サンノゼ、、開催の全米、
色々、悲しい事を思いだしハラハラ。
前日から緊張しすぎて具合が悪い始末。。

耐えられないから、録画で見よう!と思っていましたが、試合中継開始直前に、バチっと目が覚めてしまい。。

そのまま視聴しました。

ショーだと、ワクワクたのしみ感でいっぱいなのに、久々の実戦に緊張MAXです。

 













全米男子ショート結果



最推しのアメリカンスイートハート(Jason)は、

グランプリはお休みしておりましたので、
全米が初戦です。

ショートは、コロナ禍のアメリカ、ロックダウンの時期を経て、(差別に対するBLT運動もありました)

「Sinnerman」と共に、ロヒーン・ワード先生振り付けで作られた2つのプログラムの一つが、
🎹ALEXEYKOSENKOのMelancholy



これまでもショーなどのエキシビションナンバーとして披露され好評を博していたプログラムです。

フリーはジョシュ・グローバンのバージョンで
ミュージカル「ラ・マンチャの男」のメインナンバー、TheImpossibleDream(邦題・見果てぬ夢)です。



こちらのバージョン音譜




素晴らしかった…😭😭😭😭

 

ユーロ&全米デスマッチ中のジャッキーさんのツイートの数々。










3月にさいたま開催の世界選手権がありますが、アメリカは三枠です。

4月は東京で国別対抗戦です。

どっちに出るのかな…?


なぜ、PCSの端数を切り上げないのだ…という、
勝手な疑問。
アメリカはどーん!と点をだして選手のモチベーションをあげ誉めてのばす、という雰囲気があります。
実は四大会連続100点越えしています。


樋渡くん、けがで不調でしたが素晴らしいショートでした。

御本人は大会前インタビューでは、4大陸に選ばれたい、という事をはなされていました。
ワールドは??

今年の4大陸はアメリカ、コロラド開催です。
コロラド拠点の選手、コロラド拠点にされていた選手が複数おられます。

(ちなみに4大陸の時期は🇨🇭アイスショー、ArtonIceと時期が重なっている日があります。アメリカから男子上記選手二人出演予定になっていました)





フリーは、日本時間、月曜日早朝~です。

まず、その日は、仕事にならない、ので、
可能な方は、
半休、有給、テレワーク、など、できる対策をオススメ致します、















ちなみに、3月、4月前半は日本のアイスショーに(Jason)出演がすでに発表されています。


長く元気にパフォーマンスをして頂きたいので、ケガの危険性は回避して頂きたい気持ちです。(28歳になりましたし)





演技のふりかえり中等にボソッと、

「(こいつ)まだ18歳ですよ」と呟いてしまう中継…のゆるさが好きです。


まだ、女子、男子フリー、ペアフリー、アイスダンス、エキシビションがある全米選手権。


名物司会者ラスティさんも、ボイタノさんの、

今年のエキシビションネタが気になっています。
(コントみたいな感じ…)




ときめきが続く、お花の定期便bloomee(ブルーミー)