リンク看板が気になってしまう。

クリスマスは…



大会開催時のリンクにある日本関連の看板。


スポンサーの広告看板は大会開催にはとても大事な存在。


日本選手の活躍もあり、海外の大会等でも近年は日本語の看板が多々見受けられます。


 

グランプリシリーズ第6戦フィンランド大会では、目に入りやすい位置に、


🎄🎄「クリスマスは芝公園」🎄🎄


検索するとこちらが出てきましたが…🎄


フィンランドで芝公園…???


何故??



確かフィンランドからサンタさんが来日するイベントとかはありましたが。。

(移動日が入っていました↓)




新作公開の映画なのかな?

(いのちの停車場、等もこれまでにありました)

…と思って検索しましたが、


芝公園エリアのクリスマスマーケット関連イベントが今年は再開されます!等々、のご案内しか発見できませんでした。


 

芝公園はこちらのエリア🗼↓




芝公園…は、東京タワー🗼に近いエリアです。


東京12チャンネル(現在、テレビ東京)があった場所(スタジオ等はある)としても知られ…




お洒落なデートスポットでもあり、、


しかし、グランプリシリーズの放送権はテレビ朝日です(六本木エリア)



テレビ東京はJapanOpen、カーニバルオンアイス等放送されています。


芝公園…って東京タワーの夜景や、桜の時期がとても良いエリアです。


東京タワー🗼は展望スペースがあり登れた記憶。

(結構な高さだった記憶…)


毎回思いますが、リンクの看板はどの大会でも覚えてしまいます。


広告商品を見かけて買ってしまう事もありますので宣伝効果は大きいと思っています。



全米等アメリカの大会でリンクによく見かける(氷上)広告の一つ、

SMUCKER'Sはピーナッツバターでした。


甘くないタイプでした(日本でも輸入食品を扱うお店等で販売されていました)



 🇺🇸アメリカの選手が好きなお菓子に時々あげているTWIXは、並行輸入品で通販購入出来ました。


通販で購入した事がありますが、箱単位で来ました。

 

アメリカってすごいなあ。。と思いながら、

1ヶ月位で食べきりました(一人で)