🇵🇱ワルシャワカップ2022結果🇵🇱




NHK杯の時期にポーランド、ワルシャワで開催されていたワルシャワカップ2022が終了し、結果がでました。





ライスト動画アーカイブが一部あり

https://youtube.com/playlist?list=PLIWzNVp70S_ciK0gwQj94f6M9EgT7a5Gx 


女子最終結果


🇵🇱クラコワ選手が優勝!
🇩🇪ショットさんが4位に入られています。



男子最終結果

🇫🇷エイモズ選手が優勝!

🇮🇹ダニエル・グラッスル選手が🥈2位

🇨🇭ルーカス・ブリッチギー選手が3位🥉



ペア最終結果

🇦🇺オーストラリアのペアが優勝。

🇦🇺4大陸開催予定地でしたがコロナ禍をはさみ、開催地返上に。

現地関係者の方々が準備、PR等されていたご様子を拝見しておりましたので残念でした。


ご尽力されていた関係者の皆様も色々なお気持ちだったのかもしれません。


ペアデビューされた🇮🇹ルクレツィア・ベッカーリ選手&グアリーゼ組が4位に入りました。


アイスダンス最終結果


新しいカップル、世代が増えてきました。

五輪後のシーズンは、選手の動向、世代交代が気になる時期です。


ヨーロッパ選手権で新しい顔ぶれが多数、拝見できるのかな…?



今後の世界情勢にもよりますが、

2023年度もユーロ圏の大会が無事開催されます様に…🙏