音譜All I ask of you 音譜から始まる


FD「オペラ座の怪人」プログラム




新プログラムをご覧になり、使っているのはどの曲?…とお探しになられる方もおられるかも?と思いましたのでご参考に…


「オペラ座の怪人」にお詳しい方も多いかと存じますがご覧になった事のない方もおられるかもしれません。

音譜曲やストーリーは映画版をご覧になると分かりやすいかもしれません。

雪の結晶公式トレーラー


「オペラ座の怪人」は 複数DVD.CD.配信等があります。

作曲はミュージカルCat'sと同じ、アンドリュー・ロイド・ウェーバーです。


映画版はジェラルド・バトラーが怪人役


 

 世界各地で公演されているので様々なバージョンがあります


 

 

 

 


 

 映画版はこちらです

 

 

 

ブロードウェイ版トレーラー
音譜The Music of Night音譜


ワールドツアートレーラー
音譜The Music of the Night音譜


雪の結晶スケアメの曲かけ練習動画を拝見致しました。

雪の結晶かなだい組の「オペラ座の怪人」は、

1幕ラストの音譜All I ask of you 音譜のデュエットを物影で聞いたファントムが嫉妬にかられながら、
同じフレーズを繰り返して歌いながら怒る場面のあたりから始まりました。

続いてファントムのテーマにあたる曲が入り、

後半は音譜The Music of the Night音譜 という流れの感じです。

映画だとこの場面のラストあたりから。
物影でキレる怪人…音譜All I ask of you音譜
(物影でファントムが聞いている場面)


2分30秒位から~
音譜All I ask of you音譜リフレインから1幕ラスト~


音譜The Music of the Night音譜はこちらのナンバーです


サラ・ブライトマンのバージョンは有名。
サラさんは、作曲者アンドリュー・ロイド・ウェーバーとご結婚されていた時期があり
「オペラ座の怪人」のヒロイン、クリスティーヌはサラさんの為に作られているという経緯があります。