大感謝祭!テレビ東京フィギュアスケート様


「東京12チャンネルだからしゃーないよ」と慰められるテレ東エリア民のささやかな願い事…を叶えて下さったテレビ東京フィギュアスケート様…感謝の勝手にプレゼンテーション


あ、あ、あ、あ❗ありがとう‼️
テレビ東京フィギュアスケート様‼️

ありがとうございます、ありがとうございました‼️

テレ東地上波放送エリアで放送された、

JapanOpen!

3地域、12名、全選手地上波放送!!でした。

素晴らしい!素晴らしすぎる…

Jasonの「見果てぬ夢」録画捕獲させて頂きました!泣くうさぎ↓この曲です

🇨🇿ミハも🇧🇪ルナも町田さん解説で地上波放送して下さった…
ルナのこともちゃんと詳しく紹介して下さった…

競技資金サポートを募りながら出場されていた、たまありの世界選手権で、
競技後にスポンサー関連ブースのある通路に立ちリーフレット配布等をされていた🇧🇪ルナ・ヘンドリックス選手が、JapanOpenにユーロチームメンバーで出場(兄でコーチのヨリク・ヘンドリックスさんも帯同)し賞金をゲットされ地上波放送で紹介もされ、
八戸のスターズオンアイスにもそのあと出演され…(スケオタ的感無量度が上がる…)

New!BS日程きました!

 

朝4時すぎにアメリカンスイートハート(Jason)登場!日本語話せてもインタビュー放送はなく残念…とはいえ、ここまで頑張って色々やって下さってるので文句は言えません。


早朝に終わりテレ東はモーサテ(モーニングサテライト)がもうすぐ始まる時間に。



期間限定無料配信までやって下さっている…



たまありの夜のライトアップは、

アメリカンスイートハート(Jason)の衣裳カラー。
(ジーン・ケリー作品を元にしたプログラム、Slaughteron10thAvenueで着用されていた、ジーン・ケリーの衣裳に似せたコスチュームがこの色合い…今回I Lived でも着用されていました)

海外選手はカットが多い地上波放送…の為先日お願い事をアップさせて頂いておりました。

…感謝祭も近い時期ですので…大感謝!

生まれも育ちもテレビ東京放送エリア民のスケオタの自分が選んだテレビ東京名番組&名場面ベスト

…をご紹介させて頂きます。

*️⃣自分でチョイスしながら、マニアすぎる…となってます。

テレビ東京は名前の通り東京地域がメインエリア。地域により放送がされていないケースもありますがネットもテレ東、TVer等で視聴可能な番組もあります。お住まいの地域で御確認下さい。

勝手に選んだ名番組&名場面ベスト


不動の一位・WBS(ワールドビジネスサテライト)

経済番組等が強いテレビ東京。

数あるニュース番組の中で落ち着きと安心感が高い人気番組(トレンドたまご→とれたまで紹介された企業、商品にヒット作が多い)初期のキャスターは現在東京都知事。



この番組では忘れられない名場面があります。


キンキンの愛称で知られた俳優・愛川欽也さんが司会を長く務められていたテレビ東京のバラエティー番組「出没!アド街ック天国」



アシスタントを務めていたアナウンサーがWBSのキャスターのお一人である大江麻理子さんでした。

WBSは芸能ニュース等は通常放送されない事が殆どですが愛川欽也さんの訃報は番組内で伝えられていました。


キンキンは有名な俳優さんでしたので各局のニュース、ワイドショーで各局にある映像と共に訃報が紹介されていました。


その日も通常通りに落ち着いた雰囲気で番組が放送されていました。

番組終盤、CMあけに大江さんがキンキンの訃報を伝えられました。


まっすぐ前を向いて冷静に…。

途中からポロポロと涙をこぼされて…



なんといっても外せない「youは何しに日本へ?」


成田空港などで来日された海外の方に直撃インタビューをしてしまう番組(了解がとれた方にはその後密着取材してしまう)

取材スタッフの方は相手が誰か知らないケースが多くなんかすごそう!という直感で突撃取材されている。

マネージャーの了承が必要なケースもある為、取材を断られることも多々…


直感で突撃インタビューした方の中には🇬🇧俳優

ベネディクト・カンバーバッチさん等も。



フィギュア関連ではプルシェンコさん、ランビエールさんに声をかけていました(出演NG)


取材スタッフに笑顔で答えられていたのが、

国別で来日した🇺🇸JasonBrown選手(こちらは地上波で放送。OKだった様子…)

星条旗モチーフの🇺🇸帽子を着用されていて

「どちらからこられました?」と質問され爆笑しながらUSA🇺🇸と答えられていました


見始めると1日見てしまう正月のスペシャルドラマ

1日がかりで1部2部(+)とお正月に放送された歴史時代劇。

特に記憶に残っている作品が、渡辺謙さん主演「壬生義士伝」


 

 原作↓

 


見始めたら止まらなくなって見続けてしまった方が多く1日の視聴率が二桁手前まで上がり、後日一時間位ずつにわけて再放送が数回あり…

(その後中井貴一主演で映画化)

 

 

深夜系ドラマが面白い「孤独のグルメ」「おじさまと猫」等多数

向井理さんがお取り寄せにはまる作家さんを演じられているドラマも面白いです


大晦日に紅白終わる時間にかぶる年越しカウントダウンコンサート「東急ジルベスターコンサート」

これは各地で同時に放送されているのでご存知の方も多いかもしれません。



大晦日の夜、

渋谷のスクランブル交差点から徒歩圏内のオーチャードホールから生中継でカウントダウン。

同時間帯、渋谷スクランブル交差点から徒歩圏内のNHKから紅白歌合戦が放送(近い場所)


年越しカウントダウンの時間、渋谷スクランブル交差点の人手はすごい状態になるところに終演後の帰宅の方々が重なる事態も…

(電車はオールナイト運行)



さらに紅白前の大晦日の午後(掃除にあきてだらだらしがちな時間帯)は年忘れにっぽんの歌を数時間放送

*️⃣松平健さん(マツケン)と元SMAP香取慎吾さん(カツケン)による「マツケンサンバⅡ」が披露された年も。


放送エリア(関東)あるある、として知られている事は、地震発生時に各局が臨時ニュースにきりかわる時にテレ東チェックをするという事が。通常通りに午後ロー(午後のロードショー)とかやってるか等を確認したりする

(午後のロードショーはB級と言われるマニアックな洋画等もちりばめられていてラインナップがすごい)


午後ロー↓

https://www.tv-tokyo.co.jp/ 


テレ東はチャンネルが7番なのでマスコットの名前がナナナ🍌

ジャパンオープンで選手との記念写真がアップされていたバナナのマスコットです🍌

(アナログ放送時代の名称が東京12チャンネル)


カーニバルの地上波放送で数人カットが残念…
BS完全版お待ち致しております。

たまアリ近くに東京五輪のマスコット(ミライトワ?)が。
youは何しにたまアリに…?