THEICE2022



ラストの曲は「君の瞳に恋してる」です


名古屋、新潟に続いて大阪公演が開催中、
「THEICE2022」



音譜配信情報等まとめ分↓



コロナ禍で出来なかった時期を経て、


通常開催になった2022年。


2022年は配信もあります。


コロナ禍の影響等がありましたので、


今年初めてTHEICEを見た!という方もおられるかもしれません。



エンディングで会場も一緒に盛り上がりましょう~!と(途中で振り付け指導がある)となる時にかかっている曲。。


聞いた事はあるけれどタイトルがわからない、


配信サイトにあるのかなあ?…と思われた方もおられるかもしれません。。


…と、ふと思いましたので下記に情報を少し↓



今年は、


「あっついあっつい、」になっていました。


邦題は「君の瞳に恋してる」です。


会場では80年代にカバーされたボーイズタウンギャングのバージョン流れていました。


カバーバージョンが複数ありますがボーイズタウンギャングのバージョンは有名です↓

 

 

 

 

 

 



https://youtu.be/S-pakyYbQBs 



フランキー・バリーの1960年代バージョンが元ですが「君の瞳に恋してる」は日本でつけられた邦題です。

映画等、イメージや雰囲気でついている日本語タイトルの作品は多々ありますが、この邦題はロマンチックなイメージです。


音譜かなり前の楽曲です。

1960年代前後のアメリカはベトナム戦争に若者が一般徴兵された時期。。

映画では「ディアハンター」等で描かれています



楽曲は1963年リリース。

映画ジャージーボーイズで描かれたフォーシーズンズのフランキー・バリーのバージョンはスローテンポなバラード…





音譜元になったフランキー・バリーのバージョン



原題は音譜Can't Take My Eyes off you音譜

また、現在婚約中のである、

音譜🇺🇸アイスダンス・チョック&ベイツ組が演じていたリアルディズニープリンセスなナンバーは「シンデレラ」の(邦題)「いつか王子様が」



音譜実写版のバージョン🥿音譜



アニメ版「シンデレラ」↓
音譜A Dream is a Wish Your Heart Makes音譜
(邦題・いつか王子様が)


THEICE2022も、

CS日テレプラスで放送予定とのアナウンスもありました。

 


最終日行かれる皆様、配信をご覧になる皆様、

楽しまれて下さい。










来場プレゼントは日替りの柄のステッカーでした。