桜と共に一年を思う

      ~繋いでくれた道の為に~

                  #RIPChrisReed





2021年3月14日

気温の上がった首都圏各地で桜の開花が伝えられていました。


新しく植樹された近くの桜を見に行くと、

月星に向かって新しい枝がのび、

桜が咲き始めていました。


去年の3月。

コロナが広がり、世界各地でロックダウンが

検討され始めていた中で、

悲しい訃報が入ってきました。


3月15日、

アイスダンス日本代表として五輪に出場された、

クリス・リードさん急逝とのニュースでした。。


一周忌を迎える今年。

姉であり、共に五輪に出場された、

キャシー・リードさんのblogがアップされました。








クリスさんを見送る日。。


コロナ禍により近親者の方のみのセレモニーとなり、参列できない方々へライブ配信がありました。


私もライブ配信を拝見しながら、

日本からお見送りさせて頂きました。


昨年、クリスさんへの追悼をこちらのblogでも

アップさせて頂きました。



一年前もちょうど桜の花の開花が始まっていました。





一年後の今もコロナ禍は続いています。


その中でも、

新しいチャレンジも始まっています。

前へ進み始めた姿もあります。


桜の花が開く頃、

クリスさんの事をこれからも思い出す事でしょう。

そして、

前に進む方々の姿を、ご多幸を遠くから祈らせて頂くと思います。



新月を迎える中、

桜の先に光る星をみつけました。






まもなくストックホルムで開催予定の

世界選手権2021⛸️


アイスダンス🇱🇹リトアニア代表として、

キャシーさん、クリスさんの妹である、

アリソン・リードさんが出場されます。





21番にお名前があります。↓





視聴可能な方はぜひ。

ジェイ・スポーツでは4月に放送がある様です。










こちらの号のインタビューの中では、

JasonBrown選手もクリスさんのことを、

話されていました。