~はぐくむ愛は、春の日の如くあたたかい~


                    🌑新月のスタート🌑







                   🌑✨✨✨✨✨✨🌑


音楽をはじめとする、芸術全般、

スポーツなど、

小さい頃から始める場合、

「先生」の存在、相性は、


とても大切な事だと、思っています。


私自身、幼少から、音楽関係を学んでいた為、

その時々にあわせて、複数の「先生」との、

出会いがありました。


幼少の頃から、大学へ入るまで、ついていた先生は、

まず、大否定を向けてくる方で、私にとって、

とても辛い先生でした。


この1、2年になって、やっと冷静に考えられる様になりましたが、

「この先生、大嫌いだ…」と、遅ればせの答えにたどり着き、

スッキリした気持ちになりました。。

✨✨✨✨✨


中学の時に、

のちの人生の要となる道を、後押しして下さる先生に出会いました。



その後、複数の先生に、ご指導頂きましたが、

その時々に必要な、

先生方の、リレーによって、

その先へ、先へと、繋がれていき、

今日に至っていると感じています。


✨✨✨✨✨


ジェイソン・ブラウン選手のパフォーマンスを、最初に見た頃、

小さい頃から、ご指導されていた、

コーリ・エイド先生の存在を知りました。


小さなジェイソンに出会い、

コーチとして、本格的に進まれる事になったと、

後に知りました。


✨✨✨✨✨✨

コーリ・エイド先生が、

小さい頃のジェイソンとの出会い、コーチとして、歩まれていく過程は、

「World Figure Skating」81号、

「フィギュアスケートLife」Vol.12&13に、

インタビュー記事が、掲載されています。




✨✨✨✨✨✨✨

 
コーリ・エイド先生のご指導を、知るにつれ、

もし、自分が小さい頃に、出会った先生が、


「全否定する先生」ではなく、


個々を伸ばしてくれる、コーリ先生の様な方だったら、

自分の進む世界は、

もっと広がっていたかもしれない…。

 
そんな事を思いました。


✨✨✨✨✨

私自身は、

紆余曲折しながらも、現在、仕事としても続けています。


数年前、

リタイアをされ、

個人や、アマチュアの方対象に、レッスンをされていた、

中学時代からの恩師に、

「もう一度、レッスンを見て頂けませんか?」と、お願いした事がありました。


その時の、

先生からの答えは、「No」でした。

「私が教える事は、もうないから。

あなたは、ずっと先まで進んだのだから、

自信を持っておやりなさい。」と。


嬉しくもあり、寂しくもありますが、

有難い言葉でした。


✨✨✨✨✨✨


2017,18シーズン後、

ジェイソンは、大好きなコーリ・エイド先生の元をはなれ、


次のステップへ進まれました。


一報を知った時は、正直、ショックでした。。


現役中は、コーリ先生に教えてほしいと、

ジェイソンも、話していましたし、

あの、愛に満ちた、キス&クライの姿が見られない事は、とても寂しくもありました。


小さい頃の出会いから、ソチオリンピック出場、

全米選手権優勝、、と、まさに、先生は、

「ジェイソン・ブラウン」という稀有な選手を、

育て上げられたのだなぁ…と思いました。


ご本人の決断を、

遠くの1ファンとしても、受け入れなければ…と、、覚悟を決める事に致しました。


そして、2018、19シーズン、、。


それまで、積み重ねてきた時間は、

結果として、花が開き始めています。。


✨✨✨✨✨


私個人の話で恐縮ですが、

その後、

中学時代からの、先生の発表会等で、

先生への感謝を贈る為の、演目をさせて頂く様になりました。


時間がたつと、何故あの時に、その選曲だったのか、


何故、その練習をしなければならなかったのか、、?という、

当時は、今一つ理解出来ずにいた事が、わかる様になってきました。。



物事の答えは、すべてがわかる訳ではないこと、


答えがでるまでは、時間が必要であること。。

このことは、

単純な事の様ですが、難しい事なのかもしれません。


「先生」とは、


先を見ながら、その時々にあわせて、

背中を押してくれる存在であること。

 
人生の中で、そんな、「先生」に、

一人でも出会うことが、出来たなら、

きっと大丈夫だと思います。。


それは、とても幸せな事ですから。。


これは、私の確信です。。🙆😺


⚓次のステージへ進まれるみんなさん!⚓


                  ✌Don't worry👌


                      ✨✨✨✨


✨✨✨Best of Luck✨✨みんなさん✨✨🍙