🍞🍺クヴァスの季節到来🍺🍞


「ジェイソンがむせったクヴァスに挑戦‼️」


            🍞🍺  2019年、夏が始まる…❗





          🍺🍞🍞🍞🍞🍞🍞🍞🍺


フィギュアスケートは、オフシーズン中…。

来期に向けて、新しいプログラムに取り組んでいたり、

アイスショーや、ワークショップに出演したり、

比較的、気候の良い今の時期に、

旅行に出かけ、英気を養っていたり…。

各々、

7月からのフィギュアスケートシーズンに向けて、
準備に入られています。


       🍺🍞🍞🍞🍞🍞🍺


そして、ロシアの夏の風物詩的な飲み物である、

「クヴァス」の季節も到来しました。

黒パンの風味の飲み物で、バルト三国など、
ロシアに近い(旧・ソビエト連邦)エリアでも、

各々の味わいのクヴァスがあるそうです。

日本でも、粉末のクヴァスの素を使って、手軽に
作る事が出来ます。


こちらの、

雑貨屋「ミッテ」さんでは、通信販売を、今年も始められました。










昨年、ミッテさんで、私も

「クヴァスの素」を購入し、実際にチャレンジしてみました。

きっかけは、昨年、

私の応援している、

アメリカ🇺🇸フィギュアスケート男子シングル・JasonBrown🇺🇸

ジェイソン・ブラウン選手が、

新しく練習拠点とした🇨🇦カナダで、チームメイトとなった、

🇷🇺ロシアの、メドちゃんこと、

エフゲニア・メドベージェワ選手に、

ロシアの飲み物「クヴァス」をすすめられ、チャレンジしている、

Instagramライブを見たことでした。


初クヴァスにチャレンジしたジェイソンは、

ゴホッゴホッ‼️…と、むせっていましたが、

どんな飲み物なのだろう…?と、興味がわき、

実際にチャレンジしてみました。。

7分位からクヴァス🍺ダウン





濃い目の麦茶に、ワインの様な風味がする、飲み物で、予想以上にいけました!

炭酸水や、サイダー割りを試してみましたが、
結構、美味しく、

ぐびぐびっ…と、飲み干してしまいました。
  
こちらのblogでは、昨年、

「クヴァス」の作業工程を、写真つきでご紹介させて頂きました。


「クヴァス」の紹介&作業工程の紹介ではありますが、

私が大の、ジェイソン・ブラウンファンの為、

もれなく、ジェイソン情報が掲載されておりますので、

作業工程をお探しの方も、あらかじめ、
ご了承下さいませ🙇


            🍺🍞🍞🍞🍞🍺


⚓🍙詳細は、こちらのblogです🍙⚓



         ⚓⚓⚓⚓⚓⚓


昨年秋、都内のロシア語学校で開催された、
「ユーラシアフェスタ」に、

雑貨屋「ミッテ」さんが出店されておられたので、私も、フェスタに足を運んでみました。


以前より、興味のあった国々の紹介も多く、
とても面白いイベントでした。


上のblogでは、

クヴァスの紹介と共に、クヴァスの名前を知った、きっかけとなった、


レニングラード・キーロフバレエ(現・サンクトペテルブルク)を舞台にした、

山岸涼子先生のバレエ漫画「アラベスク」の事を、

ご紹介させて頂いておりますが、

ユーラシアフェスタの会場となっていた、

ロシア語学校の休憩スペースに、日本語の漫画本が複数あり、

その中にその、「アラベスク」がありました❗

発見した時は、
「アラベスク」が、ロシア語学校に置いてある‼️

…と、かなり、テンションがあがりました。😺

フィギュアスケートでは、ロシア、バルト三国、
(エストニア🇪🇪ラトビア🇱🇻リトアニア🇱🇹)

など、様々な「クヴァス」がある地域のスケーターが多くおられます。


気になっておられた方は、ぜひ、一度、

「クヴァス」チャレンジをされてみてください🍞🍺

なかなか、楽しかったです✨✌



⚓✨✨✨✨☀🌊☀🌊✨✨✨✨⚓


ジェイソン・ブラウン選手は、この5月は、

旅行先で、

パワーチャージをされています。

新しいシーズン、

ショートプログラムは、こちらのblogでも、

5月にご紹介させて頂きました、

ロヒ-ン・ワード先生の振り付けと発表されています。


また、フリープログラムは、

デヴィット・ウィルソンさんの振り付けによる、

映画「シンドラーのリスト」と発表され、

先日、一部動画が、

ジェイソンのSNSにアップされています。


🌟JasonBrown・Instagram🌟

新プログラム紹介



🌟JasonBrown・Twitter🌟

🌟旅先からのジェイソン🌟





🌟JasonBrown・Twitter🌟








          ✨✨✨✨✨✨✨✨


⚓新しいシーズンが、もうすぐ、

                         始まります⚓







あび22号のmy Pick