~ある日どこかで~


                  
                 ✴アシュリーの10年間✴


                   🎂Happy Birthday 🎂


                     ✨Ashley Wagner ✨





アシュリー・ワグナーさんが、5月15日に、

お誕生日をむかえました。

最近、Twitter等で、ハッシュタグを使い、

応援や、お誕生日を祝うメッセージを募集して下さるケースが、多くなりました。


私も数回、参加させて頂いた事がありますが、
海外の選手などにも、遠くから、

メッセージを送る事ができることは、素敵な事です。


また、同時に、

力になる言葉のみを心がけ、

ネガティブな発信は、控えるべきことを、
いつも痛感いたします。


✨✨✨✨✨✨✨✨


お誕生日を迎えられた、アシュリーさん。

最初に見たのは、シニアにあがり、グランプリシリーズに出始めた頃でした。


同時期に、🇺🇸アメリカ女子は、

レイチェル・フラットさん、

長洲未来さん、

パールスピンが印象的だった、

キャロライン・ジャンさんが、おられました。

キャロライン・ジャンさんは、2018年に、

🇺🇸男子シングル・グラント・ホッチスタインさんと、ご結婚されました。💐


✨✨✨✨✨✨


アシュリーさんの08、09シーズンのショートプログラム、

映画「ある日どこかで」での演技が、とても気に入り、

以来、応援している選手の一人に、なりました。


08、09シーズンでしたので、かれこれ、
10年、アシュリーさんの演技を見続けています。


✨✨✨✨✨✨✨


08、09ショートプログラム


映画「ある日どこかで」






✨✨✨✨✨✨

映画「ある日どこかで」(邦題)
原題・Somewhere in Time 


私自身、この映画が好きでしたので、映画のヒロインを模した様な衣装で、演技をされていた、

アシュリーさんが、とても気に入ったのです。


🎦この映画は、時空をこえた、ラブストーリー。

映画の冒頭で出会った、往年の名女優に会うために、

過去の世界へ、タイムトラベルをする、、という、ストーリーです。


主演は、映画で「スーパーマン」を演じた、
クリストファー・リーブさん。

ヒロインの女優役は、「007」でボンドガールを務めた、ジェーン・シーモアさん。

NHKで長くシリーズが放送されていた、

アメリカの人気ドラマ「ドクター・クイン」で、

主役のドクター・クインこと、ミケーラ(通称・マイク先生)を、演じた方です。


🎵音楽は、ジョン・バリー

劇中に、物語の鍵となる曲として、

ラフマニノフの「パガニーニバリエーション」が、入ります。


映画に対する、評価や、好みは別れますが、

私はとても好きな作品です。






🎦映画は、DVD や、映画配信などありますので、

ご興味のある方は、動画など、チェックされて下さいませ。






✨✨✨✨✨


「アシュリー姐さん」など、

ファンの間などで、呼ばれることもありますが、

私が最初に見た時の、アシュリーさんは、

少し不器用で、

ナイーブさがかいまみえる、
可愛らしい少女…という、印象でした。

シニアシーズンを重ねて、

自立し、スケートを、
メインに頑張っていこうと決められた頃から、

少しずつ、強い雰囲気になり、全米女王に輝かれました。


好きな事を、本気で続ける為に、
「覚悟」が、決まったのだろうな…と、思いました。

しかし、

「覚悟」を決めて取り組んでも、大変な事は多々あります。

ソチOlympicの選考時も、難しい選考になった様でしたので、

心中、辛い部分もあったかもしれません。


バッシングや、誹謗中傷と戦う事もあったのでしょう。

その都度、辛い思いを跳ね返す、術(すべ)を、身につけざるおえなかった…という、気がしています。

その姿に、敬意を持つと共に、

ちょっと切ない気持ちになります。

近年、メンタル的に、

色々大変な事もあったと、インタビューなどで話されていて、

やはり、そうだったのか…と、

何とも言えない気持ちになりました。


✨✨✨✨✨✨✨


2016年アメリカ・ボストンでの、世界選手権。

自国開催の大会で、アシュリーさんは、

素晴らしいパフォーマンスで、銀メダル🥈に、
輝きました。


この時のショートプログラムは、とてもキュートで、素敵でした。

演技後に、観客の声援に応えて、ピョンピョン跳ねていたアシュリーさんが、

勢い余って、尻餅をついてしまうハプニングは、
微笑ましい、シーンでした。






✨✨✨✨✨


アシュリーさんと共に、アメリカ女子のトップを競っていた、グレーシー・ゴールドさん。

この大会では、4位となり、メダルを逃してしまいました。


母国開催で、期待に応えられなかったと、

その後、グレーシー選手の心を苦しめてしまったと、聞いて、

とても心配しています。。


メディアの宣伝などでは、

ライバルと、お二人を伝えている事を、度々、目にしましたが、

グレーシーさんの、メンタル面、摂食障害の、
異変に気付き、

サポートを関係者に訴えたのは、
アシュリーさんだったと、伝えられています。

メディアや、一般の見解と異なり、

本人同士でしか、わからない事は、どの世界でも、ある事なのだと思います。


✨✨✨✨✨✨✨✴


ソチOlympic代表として、団体戦メダリストでもある、アシュリーさんですが、

平昌Olympicの選考では、代表に選ばれませんでした。


どの国でも、Olympic代表選考は、色々、大変な事もあるのかなと、思っています。


選ばれる事は、誇りであると共に、大変な重責を担う事なのだろうな…と、

遠くから見ている1ファンとしても、ハラハラしてしまったりします。


✨✨✨✨✨✨✨


Olympic代表選考を兼ねた、

2018年の全米選手権。

アシュリーさんの、フリープログラムは、

映画「ラ・ラ・ランド」


結果は、ほろ苦く、切ない形になりましたが、

この時のアシュリーさんは、

とても綺麗で、私にとって、

心に残る、パフォーマンスになっています。









✨✨✨✨✴✨✴✨


アシュリーさんは、グランプリシリーズや全米選手権など、

競技を休まれていますが、

2019年4、5月は、アメリカの、

「スターズ・オン・アイス」のツアーに出演されています。

また、ボストンのスケートクラブ等で、後進の指導も始められているそうです。


沢山の事を乗り越えてきた、アシュリーさん。


気がつくと、こちらも、10年に渡り、拝見させて頂いています。


カッコよく、魅力あふれるアシュリーさんの、

今後のご活躍を、お祈りしています。


            💐Happy ✴Birthday 💐


        ✨ アシュリー・ワグナーさん✨