❇~Brillante ~❇


             🇮🇹 Team ITALY の国別対抗戦2019🇮🇹







✴✴✴✴✴✴✴✴


福岡で開催されていた、国別対抗戦2019が、

幕を閉じ、今季の試合が、終わりました。


国別対抗戦は、例年、地上波放送がありますが、

時間的制約など、色々ある為か、

放送されない演技が、多くあります。


とはいえ、今年は、ネット放送も入り、

BS 、CSでも放送があります。

CSテレ朝チャンネルでの、全滑走、会場音放送が、今月中にある為、

そちらでまた、拝見する予定にしています。


✴✴✴✴✴✴✴


各国の応援合戦など、話題になる大会ですが、

その中でも、心をわしづかみにされたシーンが、いくつかあります。


今回は、心をわしづかみにされたシーンその3・

🇮🇹Team Italy 編です。


✴✴✴✴✴✴✴✴


私自身、クラシック音楽を学んでいた為、

イタリアオペラをはじめとする、イタリアの音楽・芸術が、とても好きです。


音楽用語で「Brillante」🎶ブリランテ🎶という、

言葉が使われています。

イタリア語で、「華やかに」という意味をもちますが、

ここは、華やかに!演奏してください、という、
感じです。


今回のTeam Italy の出場メンバーは、

「✨Brillante✨」


キラキラとした、輝きを秘めた、選手が多く、
素敵でした。


✴✴✴✴✴✴


男子のマッテオ・リッツォ選手は、グランプリシリーズを始め、

主要大会で、存在感を増したシーズンでした。

(Matteo Rizzo)


ショートプログラムでは、


ジプシーキングスのバージョンでも、有名な、


「ヴォラーレ」を、柔らかな雰囲気の、ピアノアレンジにした、曲を使用した、


繊細さを感じる、美しいプログラムで、気に入っています。


🎶Volare🎶


フリーは、シーズン終盤から、クイーンメドレーに変わり、


クイーンのヴォーカル、フレディ・マーキュリーの、ライブ衣装を模した姿で、

会場を盛り上げてくれます。


リッツォ選手は、ジュニアと、シニアを掛け持ちで出場を重ねていたシーズンで、


イタリアの有名な歌曲「帰れソレントへ」を、

プログラムで使用されていました。


✴✴✴✴✴


🎵マッテオ・リッツォ選手

ショートプログラム「Volare」



ユニバーシアード2019・ショートプログラム・
ヴォラーレ




フリープログラム・クイーンメドレー

ユニバーシアード2019



国別対抗戦・フリープログラム

クイーンメドレー





✨マッテオ・リッツォ選手

「帰れソレントへ」






「帰れソレントへ」は、テノール歌手が歌う事が多い、名曲です。


私がこの曲を、好きな為、イタリアの選手が、
使用していると、

それだけで、私の中の加点スイッチ(好感度)が、一気に加速します。


今回も、

リッツォ選手は、連戦の中、最後まで頑張って下さいました。


✴✴✴✴✴


男子は、もうひとり、ジュニア時代から、

すでに、人気が高い、

ダニエル・グラッスル選手の登場となりました。

(Daniel GRASSL )



国別対抗戦・ショートプログラム



国別対抗戦・フリープログラム




イタリアでの、キス&クライに、ネコチャンが。




イタリアの試合時に、キス&クライに、

かわいらしいネコちゃんまで、一緒に登場していた事を、思い出します。

イタリアの、のびやかで、自由な雰囲気が、
とてもよい感じでした。


✨✨✨✨✨✨


女子は、

ロベルタ・ロデギエーロ選手の姿がありました。
(Roberta RODEGHIERO)


試合で姿が見られない時期が、ありましたので、
気になっておりました。


ルール改正等もあった今シーズンは、

試合にあわせての調整も、大変な事だったのでは、、と、お察ししていますが、

以前の可愛らしい雰囲気から、

大人っぽく、とても綺麗になられた印象を、受けました。


もうひとり、初出場となった、マリーナ・ピレッダ選手。

(Marina PIREDDA )


カロリーナ・コストナー選手をはじめ、
イタリアには、

アーティスティックで、素敵なパフォーマンスをされる選手が多く、

新しい、キラキラした才能が、また、一人、
登場してくれた…。


そんな、印象を持ちました。


✨✨✨✨✨


今回、アイスダンス、ペアともに、

イタリア映画の世界を、思いださせて下さる様な、

 
これぞ、イタリア‼️

…という、パフォーマンスが見られました。


✴✴✴✴✴✴



ロンバルディアトロフィー2018・

フリーダンス「ラ・ラ・ランド」



シャルレーヌ・ギニャール&マルコ・ファブリ組

リズムダンス・一組目登場

世界選手権2019

フジテレビ公式サイト





💚世界選手権2019、フリーダンス

フジテレビ公式サイト・

三番目登場・(23分位~)

シャルレーヌ・ギニャール&マルコ・ファブリ組

「ラ・ラ・ランド」








💚💚💚💚


アイスダンスの、ギニャール&ファブリ組の、

(Charlene GUIGNARE&Marco FABBRI )


「ラ・ラ・ランド」による、フリーダンス。


「ラ・ラ・ランド」を使用している、プログラムは、数々ありますが、

このお二人のパフォーマンスは、

私の中での、お気に入りプログラムでは、

「ラ・ラ・ランド」編・top3に入っています。

深い説得力を感じる、ギニャール&ファブリ組には、

心ひかれる物を感じています。


✴✴✴✴✴✴


ペアのニコル・デラ・モニカ&マッテオ・グヴァリーゼ組の、力強い、パフォーマンスも、

とても印象に残っています。

(Nicole DELLA MONICA &
Matteo  GUARISE)


ニコール・デラ・モニカ&マッテオ・グヴァリーゼ組は、エキシビションで、

ボクサーに扮した、

「ロッキー」を、演じられています。


✨エキシビション・ロッキーバージョン








デラ・モニカ選手は、大会後、

Twitterにて、エキシビションの謝辞を、アップされていました。







✴✴✴✴✴✴

フリープログラムは「トリスタンとイゾルデ」

✨✨✨✨✨

ニコール・デラ・モニカ&マッテオ・グヴァリーゼ組

フリープログラム・「トリスタンとイゾルデ」

ロンバルディアトロフィー





「トリスタンとイゾルデ」

国別対抗戦2019






✨✨✨✨✨


このプログラムでは、Jason Brown 選手の演じた、

「トリスタンとイゾルデ」のプログラムで使われていた部分と、何ヵ所か重なるパートがあり、

ジェイソンファンの私にとっても、

曲の出だしから、

心ひかれてしまう、プログラムでもありました。


🌟🌟🌟🌟🌟🌟

Jason Brown 2015全米選手権・フリープログラム

「トリスタンとイゾルデ」





✨✨✨✨✨✨


ペアのニコル選手、アイスダンスのシャルレーヌ選手共に、


イタリア映画の名作に出てくる、大女優、ソフィア・ローレンや、

シルヴァーナ・マンガーノの演じていた、

力強く、愛情にあふれた、芯の強いヒロインを、思い出しました。


レトロムービーファンの私としては、

その雰囲気に、釘付けになりました。


✴✴✴✴


お二人と、ペアを、組まれている、

ファブリ選手、グヴァリーゼ選手には、


マルチェロ・マストロヤンニの演じていた、

少し繊細で、憎めない、キャラクターを、

重ねながら、拝見していました。


🌻🌻🌻🌻


イタリア映画「ひまわり」

ソフィア・ローレン&

マルチェロ・マストロヤンニ





✨✨✨✨✨✨


今シーズンも、幕を閉じますが、

力強く、沢山のキラキラ感を秘めた、

イタリアチームの選手のパフォーマンスに、

心より、拍手をお送り致します。



            👏 👏 🇮🇹Grazie ITALIA 🇮🇹👏👏