~欧州選手権~

                🌹  風に立つ華🌹

                       ロリ―ヌ・ルカブリエさん



✨✨✨✨✨✨✨✨

フランスの女子選手、ロリ―ヌ・ルカブリエさん。

✨Laurine LECAVELIER さん。

日本語で表記されると、

「ルカヴァリエ」

「ルカブリエ」

「ルカバリエ」…と、色々な表記がででくる為、


検索時に探しにくくなってしまう事があります😃💦



✨ロリ―ヌ選手・Wikipedia✨


Wikipedia紹介ページ 


写真サイト


✨✨✨✨✨✨✨✨✨

ロリ―ヌ選手を最初に見たのは、ずいぶん前になります。

たまたま、見ていた、ジュニアの試合で、

(多分、テレ朝チャンネルでの、ジュニアグランプリシリーズの会場音放送あたりかと思います…)

なんとも、可愛らしく、お洒落な雰囲気の登場に

「さすが、、フランス😻」…と、

見いってしまった記憶があります。


可愛らしく、パントマイムの様な、個性的な表現が、とても気に入り、


シニアの試合に出てくる度に、録画してみていました。


確か、国別対抗戦だったと記憶していますか、

演技後、フランスチームの選手達に囲まれ、

頬にキスされている様子が、とても微笑ましい光景でした。

✨✨✨✨✨✨✨

その後、フランスナショナルで優勝し、

国際大会で演技を見る機会が増えていきました。

欧州選手権や、世界選手権、国別対抗戦等で、

ミュージカル「グリース」のヒロイン・サンディに扮したプログラムは、


中盤の衣装チェンジも、話題になる、素敵なプログラムでした。


✨✨✨✨✨✨✨

17、18シーズンでは、フランスの作曲家・

ミッシェル・ルグランの曲による、

映画「思い出の夏」の

(原題・ Summer of'42 )

テーマ曲での、美しいプログラムでした。

ピンクの衣装もとても素敵で、

映画の舞台である、海辺を思い起こさせる、

波打ち際で、戯れている様な表現が、とても好きです。

(🎵ミッシェル・ルグランは、「ロシュフォールの恋人たち」や、「シェルブールの雨傘」等、多くの作品があります。)


✨✨✨✨✨✨✨


欧州選手権では、ショートプログラム最終滑走を務めました。


ロシア選手の、ハイスコアが続いた後の登場は、
大変なプレッシャーがあったのかと思います。


キス&クライで泣き始める姿に、

テレビ越しに、

「大丈夫‼️よかったよ‼️」と、

声をかけてしまいました、、。


        Summer of'42 

✨グランプリシリーズ・フランス大会2017

✨欧州選手権2018

✨動画はこちらです✨




✨🎥🎦原作映画は、かなり前の作品です🎦✨




🎶ミッシェル・ルグランさんによる、

             🎶「思い出の夏」🎶




✨✨✨✨✨✨✨✨

複数のシーズンで演じていた、ミュージカル・

「グリース」によるプログラム。


✨欧州選手権17・フリープログラム✨



映画版「グリース」では、変身したヒロインが、ラストで登場します。

人気歌手・オリビア・ニュートンジョンと、


映画「サタデーナイトフィーバー」などで有名な、ジョン・トラボルタが主演です。


当時、高校生の年代ではなかったけれど、、と、
後日談を語られていました。。


アメリカの映画や、ドラマの受賞式でも、

プレゼンターとして、お二人が登場されていた事がありました。




✨✨✨✨✨✨✨


18シーズン、ロリ―ヌ選手は、海を渡り、アメリカ・コロラドで、

ジェイソン・ブラウン選手を

育て上げた、コーリ・エイド先生のチームでの、
トレーニングもしています。


遠く離れた場所でのトレーニングは、色々と、大変な事もあるかと思います。


コーリ・エイド先生のチーム、Sk7のInstagramに

ロリ―ヌ選手の様子が、出てきます。

(7k・IntI Skating Academy)

サイトによると、18、19シーズンも、こちらでの
トレーニングもされている様でした。


2018年のグランプリシリーズ・アメリカ大会、フランス大会では、

コーリ・エイド先生が帯同されている姿がありました。


18年世界選手権のジェイ・スポーツの放送時に、
各選手のインタビューがあり、

ロリ―ヌ選手のインタビューも放送されていました。


ぴったりな、先生に会えた…
とても、メンタルが強くなった…という事を、

話されていたと記憶しています。

✨Sk7のInstagramサイトはこちらです。✨






✨2018スケートカナダ・ショートプログラム✨




11月末のフランス大会時に、コーリ・エイド先生と共に、

ペアのコーチとしても有名な、

フランスのジャン=フランソワ・バレステルコーチが、帯同されている姿が、

キス&クライにありました。

しかし、12月初めに、バレステルコーチが急逝されたとの訃報を聞き、

とてもショックを受けました。


ジャン=フランソワ・バレステルコーチの記事



近しい方々のご心痛を思うと、とても悲しく、辛
く思います。


⭐⭐⭐⭐⭐

12月後半に、フランスナショナル大会があり、

その後、1月下旬の欧州選手権への出場となります。。


欧州各国の選手が、演技を披露する欧州選手権は、今週開催されます。


様々な思いや、

様々な状況を乗り越えながら、

出場される皆さんを、

遠い日本から、今年も、微力ながら、
応援しています。


それぞれが、納得のいく、良いperformanceが、

できます様に…🙏


                    ✨Best of Luck ✨