フィクションだとわかっていても辛いものは辛い…






近年、歴代大河ドラマのアーカイブ放送などを、
CS.BS、配信等で視聴出来るケースが増えています。

たぶん、

日本全国に歴代大河ドラマウォッチャーの方がおられるのでは?と個人的には思っております。

日曜地上波8時で放送するのは、
令和の時代には難しいだろうなあ、、と思ってしまう作品もある様な気がしていますが、、

最近の大河はソフトだ、と言っていた

大河ドラマウォッチャーが親族におりますが、

そんな感じかも?と思っておりました。

2024年度の大河ドラマで
衝撃的な展開があり、ネット上などで様々なご意見をお見かけいたしました。

フィクションとはいえ、辛い展開…

(土にうまる、、展開…)

 

これまでも、

トラウマレベル、と言われたりする、

土にうまる展開…がありました。


ゼンジのあれ…


NHKオンデマンドであり、

視聴可能なのですが、


あの回は気持ち的にはれない…


ので、、


配信の予告欄にありますので


気になられた方はそちらへ…




当方、当初CS視聴した作品ですが、

21世紀、令和の時代の

日曜地上波夜8時にあの場面は放送出来ないだろうな、と思っていました。。


し、か、し…


近年、NHKBSで日曜朝に毎週1話ずつ、

1年に渡り再放送されるという展開になり、

かなり驚きました。

(朝からあの回が放送された…)


ドラマとはいえ、


辛い展開…は、めちゃくちゃ辛い…


近年、NHKで最制作された、

池波正太郎作品の「雲切仁左衛門」

(盗賊一味の話)

*️⃣複数回、制作されている作品

 

 

個人的にこのバージョンはかなり好き…

 

名優によるバージョンが複数あり…



 

最近の作品は中井貴一さん主演版

 

最近のバージョンで(中井貴一さん主演版)

主人公の盗賊を実父の様に慕う、

若い部下の盗賊、

因果小僧六之助(いんがこぞうろくのすけ)という役で、

素晴らしい演技をされていた柄本さんが

大河ドラマでまたまた素晴らしい演技をされておられるなあ、、


などと


個人的に思っております。