野球は2月1日からキャンプイン!新シーズンがスタート



当方、1月下旬の全米選手権フィギュアが終わるまで、
落ち着かず
色々なことが未消化状態になったままでして…

最推しのアメリカンスイートハート♥️(JasonBrown選手)が、
台のりし3月の世界フィギュアアメリカ代表に決まりましたので、
ようやく色々な事の消化作業に入り始めた、、という状態なんですが…

全米選手権の余韻にひたりながら、
複数の全米関連の下書きをしておりますが、
すぐに四大陸選手権が始まり、
後手後手になっております。

フジテレビ系列で東京ヤクルトスワローズの試合を視聴している時に、
今日の中継、フィギュアスケート中継っぽい。と
思った事があります。

実況担当の方が、フィギュアスケート中継を度々担当されていた方だった為ですが…

マスコットのにぎやかしですらポエミーに実況して下さったり…
(パンが絶対食べられないマスコットのパンくい競争とか、
ヘルメットを空に投げて、落ちてきた所をかぶるという、つばくろうの空中くるリンパチャレンジとか…)

おって全米選手権フィギュアに関しては、
また記事アップさせて頂きます。

 

そして2月が始まり、
野球のキャンプインが始まりました。

明けましておめでとう…

当方、ちなヤク(ちなみにヤクルトスワローズファンです、の意味…)でして。

今年のスローガン…👀‼️

当方、結構チキンなので、返り討ちを心配してしまった…

 

野球は暖かい地域でキャンプが始まる…


 

 

毎度のことながら、

ヤクルトスワローズのオフシーズンの

契約更改ニュースのトリは

この鳥(ペンギンではない。つばめなので、つばくろう)


 

選手以上にグッズが充実している感があるマスコット…


 

なんだかんだ言いながらも、うちにつばくろうグッズある…


⛸️もちろん、当方の最推しのアメリカンスイートハート♥️(JasonBrown選手)のグッズも持っております



アメリカの野球開催などでよくお目かけする、

選手のBobblehead人形。

…と同じ様な感じかなあ、と思い夜中の勢いでポチったところ、

予想以上にアメリカンサイズのBobblehead人形が届きました。


(御本人は大爆笑されておられる…)


https://www.instagram.com/reel/Ct8BObVNUxc/?igsh=MTJpcTJ4dmo1NTk5ZQ==