全米選手権2024.祝優勝


 ついにアンバーが…




1月下旬、オハイオ州コロンバスで開催中の

全米選手権フィギュアスケート。

シニアは前半のショートプログラム、女子のフリーが終了し、
女子シングルの最終結果が決まりました。

 


アンバー・グレン選手が初優勝です。

 

 




 全米選手権フィギュア・女子シングル最終結果



ジュニア時代から頭角をあらわし、注目をされていた、アンバー・グレン選手。

シニアへあがる頃に、お休みなどされておられた時期もありました。

*️⃣プレスカンファレンスでのコメントなどの
ジャッキーさんによるツイートに、そのあたりのことも…↓

 


アンバー選手は、
アメリカの学園ドラマに出てくる様な明るい雰囲気と、
スパイ映画のヒロインの様な美しい雰囲気をあわせ持っておられる、という個人的な印象があります。

グランプリシリーズに登場された時など、
カメラ前を横切る時など、カメラに向かってウインクをされるチャーミングな選手。

(レインボーデーなどで、数年前にカミングアウトされておられる為、
客席などから🏳️‍🌈レインボーフラッグが渡されたり掲げられたりされておられます)

 


 



実は個人的にアンバー選手に申し訳ない気持ちを

持っている出来事がありまして…

(当方、関係者でもなんでもない立場なんですが…)


アンバー選手がショート3位につけていた大会の、日本での地上波放送でのこと…


海外選手カットが多々ある地上波放送ではありますが…

ショート3位で、アンバー選手、

バッサリカットされておられました。。

(良いパフォーマンスだった…)


3位ですよ、3位!!

3位でカット…って…


うーん、、


なんだかなあ…


地上波放送の関係者の皆様…


海外選手をバッサリカットしたり、ぞんざいに扱わないで下さいませ…🙏🙏🙏

臥してお願い申し上げます…


諸般のご都合がある事はお察し致しておりますがこの先の放送などで、バッサリカットに関しては

ご一考頂ければ、有り難く存じます…





ときめきが続く、お花の定期便bloomee(ブルーミー)