野球のベルたそ、のツイートが流れてきた…



松の内の時期に、
プロ野球の女子キャラマスコット、バファローベル(愛称・ベルたそ)のお誕生日ツイートが流れてきました。

 

野球界で人気のマスコットの一人です。
女子度が高い…!


関西地域に本拠地がある、パ・リーグ(パシフィックリーグ)オリックス・バファローズのマスコットですので、
オリックス・バファローズ公式からツイートがアップされていました。

 

ベルたそのツイート♥️

 

ちなみにプロ野球各球団(セ・パ12球団)に、

マスコットが複数おられます。

兄妹やファミリーなど、様々な設定です。


東京ヤクルトスワローズには、つばくろうと妹のつばみ、というキャラクターがいます。


つはみちゃんは女子度の高いキャラで、近年ヤクルトで引退された、ぐっちさん(坂口選手)

千葉ロッテマリーンズのマスコット・まーくんが大好きです。

マスコット女子会みたいな感じのことを発信されていたりした…


野球ファンの方々には「ベルたそ」といえば、

バファローベル、と思う方が多いかと存じます。


フィギュアスケートファン(スケオタ)にとって、

「ベルたそ」といえば、、


全米選手権女子シングル優勝、北京五輪アメリカ代表として出場され、

現在、アイスショーなどで活躍されている、

マライア・ベルさんを思いおこされる方もおられるかと存じます。


日本のアイスショーなどにも複数出演されています。


ミュージカル「シカゴ」のプログラムはとってもキュートでした。
振り付けは多数のJasonBrown選手のブログラムを担当されている、ロヒーン・ワード先生です。

https://youtu.be/8GNI_6lU8PQ?si=zkwjDMQjHTFwMME8 



お名前から、ディズニープリンセスの様なかわいらしさがあふれているなあ、などと思ってしまいました。