あび@貧脚的ココロ -18ページ目

あび@貧脚的ココロ

こんにちは、あびです。
サイクリングにハマッテイマス。
豚に真珠、猫に小判、な物欲と飛び道具の日々を綴ります。
どうかお手柔らかにお願いします。

皆さん、おはようございます。

三寒四温とはよく言ったもので、暖かい雨天の後は、まだまだ冷たい風が身にしみますね。

隔日の3本ローラーを欠かさず行っていますが、どうにも左膝の前内側に違和感が発生します。

ペダルの位置調整や踵のチェックなど色々してるんですが、、
心なしか左足のが筋肉量も少なそうにも見えるんですよね。
どなたかご教示下さいませ。
m(_ _ )m


さて、CRCから荷物が到着しました。
photo:01


SKINSのニッカビブタイツ。
夏場になると膝下が日焼けや草にあたってヒリヒリする事が多いので、ズーッとニッカが欲しかったんです。

ASSOSのソックス。
これは3,000円の割引条件に合わせる為の帳尻で2足購入。

明日は周回コースでチーム練習でし自転車ガンバロー

iPhoneからの投稿
皆さん、こんにちは!
ここ数日冷え込みが厳しいですね。
風邪など召しませぬ様ご自愛下さい。


さて、長期予報でいくと昨日は比較的暖かな陽気で自転車日和。と、睨んだ私は1週間前に有給休暇を申請。

嫁は最近自転車に乗ってない様なので、美味しい物を餌に伊良湖へ。

そして、昨日、、、

AM10:00現地着
フタを開けてみるとくもり
photo:01


風も強くて冷たい雪
とてもじゃなけど90km走れる気候では有りません。

でも、せっかくここまで来たからって事で蔵王山にだけは上ります。

ハァハァ、、

山頂から三河湾を望みます。
どっさびぃー(´д`lll)
photo:02


下り、寒くて指がチョン切れそう!

AM11:30
そそくさと片付けて昼食予定の大あさりカツ丼を目指します。

お目当ては「さくや」さん。

このお店はTV愛知の「遊びに行こっ! 旅するTV ホトチャンネル」で放送のあったお店です。

PM12:10
「さくや」さんに到着。
photo:04



平日にもかかわらず大盛況。
カウンターを詰めて貰って、なんとか着席。カウンターのお客様有難う。

大あさりカツ丼 ¥890
photo:05


安すぎ、美味すぎ、お腹一杯!

PM13:00
明らかに過剰摂取なお腹をさすりながら、お店を離脱。

ナゼか外はポカポカ陽気晴れ
時すでに遅し、もう走る気はゼロです。

更に食後のデザートとして「バロック」さんのジェラートを頬張ります。
photo:06



帰路、満腹感からか当然の様に睡魔が襲います。見兼ねて、嫁が運転チェンジ。

食って寝て、おじさんは育ちます。

さて、ここからテーマ本題。
帰宅後、物足りないし、ジャージも着てるし、って事で3本ローラーを50分回します。
(オカズは、鋼の錬金術師@Gyao)

風呂、晩酌、食事、そして、、睡魔

やっぱり、食って寝て、おじさんは育ちます。w

明日は部下の結婚式。
スピーチ頑張ります恋の矢


iPhoneからの投稿

みなさん、こんにちは(・∀・)


自転車で走るには、強風すぎて死人が出そうですが、その力強い日差しは春の訪れを感じる今日この頃。如何お過ごしでしょうか?


ちょっと気の早い話ですが、3月はAWBL(会社の自転車愛好会)で参加するイベントが目白押しです。


 3/04(日) ちゃり天(これは嫁にお付き合い)


 3/17(土) ゆるゆる遠州ロングライド


 3/31(土) 市民サイクルパラダイスinモリコロパーク(4Hエンデューロ


特にモリコロパークのイベントは、まだ一ヶ月以上も先の事ですが楽しみにしていますし、それなりに練習も必要でしょう。しばらくは、この3/31に向けた『明日のための』シリーズが始動します。



<愛・地球博記念公園>


ステキな公園ですねラブラブ!、私も博覧会中に一度訪れました。

あび@貧脚的ココロ


コースはこんな感じ?(別のイベントのコース図ですが、距離的にコレでしょう)全周約5kmです。

あび@貧脚的ココロ

まずは、自分の実力を測るのと仲間との交代などもシミュレーションしたいと思い

5kmで安全(自分もまわりの人も)に周回できるロケーションを探します。



<ロケハン&お試し走 : 碧南2号地>


ありました!コースはこんな感じ。


全周6kmですが、十分でしょう。(o^-')b

あび@貧脚的ココロ

自走で現地へ向かいます。

県道296号を経て県道50号へ、どんどん南下。


高浜川、もう海が近いので川の色が碧色しています。
あび@貧脚的ココロ

蜆川からのショット、あと2kmほどで、目的地です。

あび@貧脚的ココロ

到着~フラッグ周回できる道路はこんな感じ。

道幅も広く車も人も殆ど通りませんw
あび@貧脚的ココロ


午後からの都合もあって、今日は2周のみあせる

そそくさと帰路に。


yossydherさん、T中さん、都合を付けて一度ここで練習しましょうねメラメラ自転車