こんにちはニコニコ  
いつもありがとうございます照れ
私はたまーに、これは意味のある夢だ!と
思う夢を見ることがありますニコニコ
その夢の話ですニコニコ
が、少し重い内容だと思うのでアセアセ


おとつい、20年程前に亡くなってる
私の父と弟が 
夢に出てきました。

弟は、自殺で
父は、病死です。

夢の中で

私は家に居て、車で出掛ける弟を見送りました。
その後
弟はカーブの所で車ごと崖に落ちてしまったんです。
私は家から見ていて
びっくりして飛び出しました。
落ちる瞬間車のドアを開けて飛び出た弟を見ました。
薄オレンジ色の上着をはっきり覚えています。

私は車が落ちた崖まで行きました。
なにかの工事中で、現場の人達が
車が落ちたからと騒いでいて

私は弟を探しに工事中の所を乗り越え
崖を降りて行きました。
必死で探していたら
 工事現場の人達は休憩だからと探すのも辞めていました。

崖の下に行くと
父が頭を抱えて座っていました。

父と会話しました。
今でははっきり思い出せないのですが。。。

兄も昔こんな風に落ちたこともあった。とか

なんでこんなことに。。みたいな会話でした。

私は、はやく探さないと!と
休憩している現場の人達を横目に
工事現場の反対側へも走って行きました。

この辺りで目が覚めてしまったんですよねショボーン
弟を探せてないショボーン



その日起きてからと今日まで
自分なりに夢解釈調べたり
考えたりしたんですが

わからないショボーンキョロキョロえーん
昨年11月に、数十年ぶりに兄から連絡があり
 昨年8月に
義母が亡くなって、その後のことを
残された4人の兄弟できちんとしなければいけない事に
関係ありそうな気はします。

義母は、終活ノートを書いてあったらしく
父とは同じ墓に入りたくないと
別にお墓を作ってもらったみたいです。
そして自分の葬式に私を呼ぶなと。

それなのに私に連絡があったのは実家の事でした。
今実家に住んでいるのは
義母の子供達2人。私と兄にとっては異母兄弟。
実家は、父親名義のまんま。

弟2人とは会っていないんですが
兄からの話によると住みたいが、なるべくなら
払いたくないらしいw

ここに少し本音を書いちゃうと(笑)

義母がきて弟2人生まれてから
義母に父と家取られて(笑)
自殺した弟のことも助けてもくれなかった。
 弟と父が亡くなって、
それでもまだ小さかった弟2人を
リュウマチで無職になった義母のために
兄と私は何も言わずに好きなようにさせて上げてた。
と私は思ってる。

なのに、どこまで甘える?(笑)
独身30代が2人揃ってw

確かに弟2人は  義母に守られてきたから
家のいろんな事ほぼ何も知らないです。
だから仕方ないのかもしれないけど。。。

兄は、長男として
弟2人に負担掛けたくないと。

最近ずっと、頭にある問題です(笑)(笑)
難しい問題ですよね~

だから、2人私の夢に出てきたのかしら?。。。
でも何故?
私にどうさせたいんだろ?
もっとはっきり見せてくれないとわからない~
兄は、スピ系信じない。死んだら終わり何にもないから怖くないと言う人だから話しても無理だろうし。

こんな話は早くすっきりしたいです~。

マコリン(笑)  ↓↓↓