昨夜、ネットニュースで知って、急なことで、本当に驚きました

 

闘病中だったことは公にしていなかったのですね

 

53歳の若さで亡くなられるなんて、年齢が近いので胸がざわつきます

 

 

 

「ちびまる子ちゃん」が代表作としてテレビ各局で紹介されていましたが

 

私はさくら先生の「コジコジ」も好きです

 

どちらもたくさんのキャラクターが出てきますが

 

みんな個性的で、大好きです

 

「コジコジ」も再放送すればいいのに、、、

 

神回のDVDは持ってるので、それをまた観ようと思います

 

 

著書では 「もものかんづめ」  「さるのこしかけ」  「たいのおかしら」

 

「ももこの話」  「そういうふうにできている」  5冊持っています

 

あらためて読み返してみます

 

 

さくらももこ先生、かわいい作品をありがとうございました