ベンリィ110 リッチランドでキャンプ | ハマりMONO

ベンリィ110 リッチランドでキャンプ


5/11(土)

今回はベスパさんと厚木のリッチランドでキャンプ。


なんでリッチランド?と思ったら、どうやら福の神が祀られているらしくお参りするとお金が貯まるんだとか。


しかもここは温泉付き♪

キャンプ利用者は入りたい放題なので有難いが入浴時間が決まってるので注意。


ちょっと用事があって到着が遅れてしまい温泉に入れなかったのが残念。


今回はほとんど空きが無く、オートサイトとなったが、フリーサイトの方がソロキャンプに適してると思う。そもそも温泉付きのキャンプ場はファミリーが多めだと思うのでこのようなキャンプ場では我々みたいなソロキャンパーはちょっと場違い感はあるね。







遅めの到着だったので着いた早々にテント設営。

今回はワークマンテント。


ここのキャンプ場は土が白っぽくて汚れづらく、ペグも刺さりやすかったので設営が楽でした。









飯の準備。

今回は火打石チャレンジして見事に着火♪

米を炊きつつウインナー焼いてつまみます。









ベンリィを眺めながら♪

ウインナーは裏切らない!やっぱ美味い!









そうこうしてるうちにバッチリ炊けた。


水量や時間はだいたいの目分量で上手く炊けるようになってきた。適当にやっても大抵は上手く炊ける。







ダイソー鉄板でメイン料理。

脂が鉄板に馴染んでいきますなぁ。

薄いですが十分使えます、中華鍋だって薄いしね。








今日のキャンプ飯は豚ロース焼肉。

美味いわー♪








夜はコーヒーと、



焚き火でしっぽりと。

周りはファミリーキャンパーさんたちばかり。

夜遅くまで喋ってても迷惑なので早めに就寝。









翌朝。

早寝と習慣もあり早朝に起床。

暇なので朝も火打石で着火。


  







昨日の残りのウインナー。









早朝のキャンプ飯。


そして、

飯食ってブラブラ散歩して、、まだ7:30。

10:00から風呂に入れるのだが、それまで待てないわ。









なので早々に撤収して帰宅することに。


そしたらなんと受付時に渡された紙(利用説明)を返却しなきゃならないみたいで、、でも早朝は管理人が不在。


これって管理人が来るまで帰れないって事?


朝から何処か行きたい人には向かないシステムだわ。


って事で近くの道の駅 清里 に行ってみる事に。

道の駅着いたら開店10:00からだってさ。

私は自宅まで距離があるので、後はベスパさんに任せてココで帰宅する事に。


ベスパさんはチェックアウトのためリッチランドへ。



リッチランド、温泉もあるし雰囲気はいいしゴミも捨てれる(200円)のでいいキャンプ場でしたが、ソロキャンプするんだったら空いてる平日に行く方が無難ですね。チェックアウトのシステムも気を付けないとね。