ベンリィ110の収納力 | ハマりMONO

ベンリィ110の収納力

最近、キャンプはもっぱらベンリィで行ってますが、何を持っていってるのか整理してみた。



リアボックス内は荷物でパンパン。

もうちょい減らしたいんだけどねー








バッグはワークマンのパラフィン帆布ミディアムトート(780円)ってやつを2つ。


ちょっとキツイけど何とかリアボックスに収まります。







1つ目の中身は、


・キャプテンスタッグ カマドスマートグリルA4

・革手袋

・ペーパー&アルコールシート

・折り畳みテーブル

・鉄板

・ナイフ

・トング 2つ

・500mlステンレスボトル(湯たんぽ 湯沸かし用)

・チタンペグ 16本

・パラコード 6本

・ホットサンドメーカー

・カメラ三脚

・折り畳みノコギリ

・ステンレス串 4本

・ランタンフック

・鉄板の取手


何となく汚れ安いモノたち。








2つ目の中身は、


・エアベット(13cm厚)

・ユニクロウルトラライトダウン

・LEDランタン 2個

・LEDヘッドライト

・置き時計

・電動空気入れ(エアベット用)

・予備電池(単四)

・一酸化炭素チェッカー

・コンパクトシュラフ

・イワタニジュニアコンパクトバーナー

・ビニール袋

・救急セット(消毒や包帯など)

・カトラリーセット(箸 スプーン ヘラなど)

・ガスバーナー

・小型ガスバーナー(ライタータイプ)

・ファイヤースターター

・火吹き棒

・火打石セット

・クッカーセット

・補修セット(テントやシュラフ用)

・歯ブラシセット

※CB缶も追加で入ります。


何となく汚したく無いモノたち。



出来ればオイルランタンも持って行きたいがスペースが無いのよね。※シュラフをバイクのシートに乗せてオイルランタンを持っていく事もあります。









上記の他に、バイクにはテントとグランドシード、テント内にひくアルミシートとローチェア、ウォータータンクなどが搭載されてます。

また、フロントのボックスにはソフトクーラーボックスを入れてて、そっちに食材を入れてます。

これはほぼ冬の荷物で、これに冬用シュラフをリアボックスの上に乗せてます。



夏に比べて冬の方が荷物が多くなりますねー。

でも夏は夏で暑さ対策が必要になってくるのでそれも大変なんですよね。さすがに真夏のキャンプは避けたいけど。


薪を持って行く時はバイクの荷物フックに引っ掛けてます。


何度かキャンプするうちにこの内容にまとまってきたが、まだまだ変わっていくんだろな。








ベンリィの収納力すごいわ♪.