走れ! 俺の軽トラ!! | ハマりMONO

走れ! 俺の軽トラ!!

また、トイラジ買った。



ダートマックス Jr ってラジコン。


ん、



待てよ、、



ありゃ、これって前にランチボックスJrをラジコン化した時のトイラジだわ。。



本当はカスタマックスってトイラジが欲しかったのに。。(すでに生産終了してた)









ランチボックスはショートホイールベース化してますが、同じトイラジです。




うーん、無駄だった。。


いや、

無駄になんてしないさっ!!




コイツを利用して新たなラジコンを作るぜ!










そこで目を付けたのが軽トラ♪








なかなかシブい!


どーでもいい軽トラの中身を外して、










ダートマックス と組み合わせてみる。
が、やはりホイールベースが合わん。




そこで、、









先ずは、シャシー上部に軽トラボディが固定出来るように改造し、







プラ板でリアを延長しサスも固定。








このプラ板がいい仕事をしてくれまして、








予想以上にサスがストロークします!

かなりカッコよく楽しいラジコンに大変身!!



これだけでも十分満足ですが、、、







 

MINI-Zの基盤をお安く入手出来たので移植します。

スイッチング操作からリニアに動くよう改善。
これで徐行も出来る!(笑)








写真上部の左側は電源配線。中央の赤い配線は導通させてます。(なんで導通させたのか忘れた)

大きな穴の箇所はモーター配線ね。
私はハンダで付けました。








緑の配線はアンテナ線。






コイツ(ポテンショメーターかな?)は取ると作動不良起こすので真ん中あたりに位置出しして、




テーピングして放置プレイします。

基盤に付いてるサーボモーターを外して、トイラジ側のサーボモーターに接続。

これでMINI-Zのプロポでスムーズに走ります!


※逆走してしまう場合はモーター配線を逆付けする。









せっかく内装があるのでオジサン乗車(笑)









やっぱ男は軽トラだぜっ!








いやー、カッコいいわ♪