今月も番組をお聴きいただきありがとうございます。

年も明けて結構経ちましたが、行く先はただ一つ。

神社です。

と今回お邪魔したのは、青森市栄町の堤川沿いにある

「諏訪神社」でした。

諏訪神社は昔からイルカが群れで堤川をのぼり参詣したという伝説で有名ですよね。

境内の手水舎にイルカがいるんですね。

折角なので鳴海がおみくじを引いてきました。

運勢は「小吉」とにかく何事も慎重に。気をつけろ。だそうです。

まぁ、今年の年末にはどんな年だったか総括があるのでその時にまたお話しようと思います。

 

そして、以前番組で紹介した。

星街すいせいさん待望の2ndアルバム「Specter」のお話。

現在大好評発売中のアルバムクロスフェード👇👇

1曲目からしてもう凄いという語彙力のなさで紹介。

 

と、現在すいせいさんデザインのTカードも発行中!👇👇

 

前日に行われた2ndソロライブ「Shout in Crisis」の一人感想会も。

チラ見せ配信もあるのでこちらをご覧ください。

それから全編視たいヨって方は、

アーカイブ配信チケットも販売中!!

会場が大きくなり演出も凄くなり見ごたえしかないライブだった。と語彙力のない締めで。。。

そして次回3rdライブも決まったので今後の情報に期待です!

 

と、続いてはまた外。

八甲田丸を越えたところにある埠頭公園に。

なぜココに来たかと言われれば。

昨年のエンディングから言われ続けた「重大発表」をするために

わざわざこんなところまで来たのだ。

その重大発表とは。。。

11月にABHラジオ開局15周年特番の放送が決定!!

オンエア中にHPも開設され、まだまだ追加情報があるらしいのでチェックしてほしい♪

今年は忙しくなりそうだ。。。

 

そして、最後は冬の青森を楽しもう!と。

青森市合浦公園に。

埋まりに来たのではなくスキーの体験ができるとの事で鳴海は十数年ぶり。シュンメイに至っては数十年ぶり。

どちらもご無沙汰スキーという事だ。

冬の波打ち際をスキーで歩くというとても不思議な体験。

この様を見に来たと言わんばかりの白鳥の群れも居ました(笑)

12月下旬から3月の中旬(雪が解ける少し前)までやっているそうでスキー種類も選べるので老若男女問わず楽しめます。

ただ、平日のみの貸し出しとの事でそこはご注意いただければ。

貸し出しは、

青森市合浦2丁目17-50 公園管理事務所内で行っています。

お問い合わせは、☎017-741-6634まで。

 

そして今年最初の弾き語りは「与作」でした。

弾き語りを終えてエンディング。

もう寒すぎて呂律が回らなくなっている人たち。。。

 

📬メッセージ募集中!📬

・📧abhradio_aomori@yahoo.co.jp

・💻メッセージフォーム

・Twitter⇒ハッシュタグ #dadio_box

今メッセージを送ると抽選で「特製ステッカー」をプレゼント中!!

 ※ご希望の方は住所・氏名も書き忘れずに<(_ _)>

あと、番組グッズの販売がスタートしました!!

 

🎵オンエア楽曲🎵

M1,星街すいせい/ソワレ

M2,After all Tomorrow is Another day./Gone With The Wind

M3,LAST XISS/SexyGirl

M4,シュンメイcover./与作

 

今月もお聴きいただきありがとうございます。

改めて、あけましておめでとうございます。

今年は騒がしい年になりそうですが温かく見守っていただければと思います。

今年もどうぞよろしくお願いいたします。

 

【出演】

 鳴海賢二・シュンメイ

【スタッフ】

 プロデューサー:鳴海賢二

【制作】

 制作・著作:ABHラジオ

 

【アーカイブ】