今月も番組をお聴きいただきありがとうございます。

今回はまるごと弘前収録をやってきました!

オープニングは弘前駅前公園からスタート。

紅葉が見ごろでした。

弘前駅前公園から出発して西側へ。

到着したのは、弘前市紙漉町「富田の清水(しつこ)」へ。

収録中も近所の方が水を汲みに来ていました。

そしてまた少し歩いた先にあるのが、「最勝院」です。

ここは五重塔が目印。

まるで京都のような風景がそこにはありました。

最勝院から約15分歩くと33の寺院が並ぶ「禅林街」に到着。

一番奥にある長勝寺の隣に「禅林広場」があり、高台になっている為眺めが素晴らしかったです。

禅林広場を後にし弘前城へ。

菊と紅葉まつりは終了してしまったけど、ライトアップが延長されて堪能してきました

それだけではなく、弘前城の天守閣まで上ることができ、陽が沈む岩木山を殿様の気分で眺められた。

そして途中、青森市浅虫で収録した弾き語りを挟んで。

この探してほしそうなくらい赤い服を着て、寒さを感じさせないように見えるが11月下旬の画像である(笑)

弾き語りが終わり、再び弘前。

オープニングの場所「弘前駅前公園」に戻って、先月から引き続きオタ活日記なるコーナー。

今回弘前での収録に至った経緯と。11月11日に公開された、

新海誠監督最新作「すずめの戸締まり」の感想を語り(軽いネタバレも。)

 

12月22日~25日に青森で開催される

「ぽこピー展 in 青森」の紹介。

 

と、星街すいせいさんの2ndライブ開催&CD発売決定のお知らせ。

ライブの詳細はホームページをご確認ください♪

ライブグッズも好評発売中!

12月9日18時まで!!

 

最後に販促のように「すずめの戸締まり」に出てくる猫の“ダイジンと一緒”に(笑)

 

📬メッセージ募集中!📬

・📧abhradio_aomori@yahoo.co.jp

・💻メッセージフォーム

・Twitter⇒ハッシュタグ #dadio_box

今メッセージを送ると抽選で「特製ステッカー」をプレゼント中!!

 ※ご希望の方は住所・氏名も書き忘れずに<(_ _)>

あと、番組グッズの販売がスタートしました!!

 

🎵オンエア楽曲🎵

M1,THE DRY/星の行方

M2,木村友美/snowman

M3,WELL DONE SABOTAGE/FlagShip

M4,シュンメイcover./クリスマス・イブ

 

今月もお聴きいただきありがとうございます。

まさかの映画を見たいが為に鳴海が前乗りしたという理由で弘前での収録が実現出来ました。

次回は一体どこに前乗りするのかお楽しみに(笑)

 

【出演】

 鳴海賢二・シュンメイ

【スタッフ】

 プロデューサー:鳴海賢二

【制作】

 制作・著作:ABHラジオ

 

【アーカイブ】