今月も番組をお聴きいただきありがとうございます。

オープニングでは、標高と物理的に高い場所からスタート。

「日本一長い上路式アーチ橋」と言われている城ヶ倉大橋。

普通に見るとただの橋。立ってみると大きさがよく分かる。

高い場所なだけあって風が冷たいなかリポートしました。

曇り空ではあったけど楽しめました。

 

城ヶ倉を後にして向かったのは黒石市の中野もみじ山。

紅葉が見頃かと思いきや、、、まだ早かった様子。

あと放送日には見頃になるかと思いつつ散策。

もみじまつり期間の前なだけあって、境内には屋台が準備された居ました。

今度は、見頃のときに来たいですね。

中野もみじ山を後にして向かったのは「津軽こけし館」へ。

とてもこけしがたくさん展示して、こけし三昧の施設になっていました。室内には日本一の巨大こけしも展示してありますので一度見ていただきたい。

隣には「津軽伝承工芸館」があるので少し見させてもらいました。

ねぷたやねぷた絵の展示やイベントホールもあるので見どころ沢山です。

黒石から青森に戻り、久しぶりのオタ活日記だったか、何だったかのコーナーが復活しました???

今回は、来月11月11日に新海誠監督最新作

「すずめの戸締まり」がいよいよ公開という話題と期待を。

公式サイト☟

そしてこちらも発売間近に迫った、

「hololive 3rd fes. Link Your Wish」Blu-rayが11月9日に発売されます!

初の全編ARと生バンドによる2日間の模様が再編集されているので見ごたえはきっと抜群なはず!

 

最後はやっぱり恒例の弾き語り。

黒石で収録したオリジナル曲の「城ヶ倉」でした。

こんな素敵な温泉街で。

 

📬メッセージ募集中!📬

・📧abhradio_aomori@yahoo.co.jp

・💻メッセージフォーム

・Twitter⇒ハッシュタグ #dadio_box

今メッセージを送ると抽選で「特製ステッカー」をプレゼント中!!

 ※ご希望の方は住所・氏名も書き忘れずに<(_ _)>

あと、番組グッズの販売がスタートしました!!

 

🎵オンエア楽曲🎵

M1,吉田幸生/バームクーヘン

M2,チゲ子/Haunted world

M3,The Black Light Junkys/Trick or Treat

M4,シュンメイcover./城ヶ倉

 

今月もお聴きいただきありがとうございます。

青森の紅葉を追いかけて城ヶ倉と黒石を見てきましたが、先取りしてしまったのは少しミスでしたが。。。とてもいい街歩き番組でした?(笑)

 

【出演】

 鳴海賢二・シュンメイ

【スタッフ】

 プロデューサー:鳴海賢二

【制作】

 制作・著作:ABHラジオ

 

【アーカイブ】