今月も番組をお聴きいただきありがとうございます。

今回は前回と打って変わって録音に戻り通常通りと言ったところ。

前回は準備が間に合わずやむ負えず生放送で。。。と言った言い訳から始まりまりました。(;´∀`)

5月は情報詰めまくりの1時間お送りしました。

最初は、先日全国の緊急事態宣言が解除され、少しづつ生活が戻りつつありますが気を抜かずに過ごしていきたいなと。

さて、緊急事態宣言解除と共に「あおもり健康ランド」「青森松竹アムゼ」「シネマヴィレッジ8・イオン柏」が営業再開という情報が入ってきていますね。

 

続いても緊急事態宣言解除を受けたお知らせ。

最初は、「青森ねぶたの屋外展示」と「ねぶた師支援クラウドファンディング」のニュースを紹介しました。

青森ねぶたを制作している“ねぶた師”を支援しようと青森公立大学の教授らで立ち上がった「コロナ禍で祭中止!青森のねぶた文化を守れ!ねぶた師緊急支援!」というプロジェクト。

6月20日まで実施中で支援金額に応じた返礼品も注目です!

 

続いて長い尺はというと。。。

前回触れることが出来なかった「天気の子」についてです!!

前半は、新型コロナウイルスの影響で新作映画の配給が止まっており全国各地の映画館では懐かしの映画を再上映している現在。

なんと今なら、「君の名は。」も上映している映画館があるではありませんかぁ!

という話を前半しました。

青森県内での上映は。

【君の名は。】

青森コロナシネマワールド(青森市)/TOHOシネマズおいらせ下田(おいらせ町)

【天気の子】

青森コロナシネマワールド(青森市)/青森松竹アムゼ(青森市)/TOHOシネマズおいらせ下田(おいらせ町)/イオンシネマ弘前(弘前市)/シネマヴィレッジ8・イオン柏(つがる市)

また、現在“青森松竹アムゼ”と“シネマヴィレッジ8・イオン柏”では「シアター救出大作戦! ~コロナに負けるな!!~」のクラウドファンディングを6月17日まで実施中ですのでこちらにもご注目ください!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

後半は、5月27日(水)発売になった「天気の子」Blu-ray・DVDのお話を東〇の回し者の様に気の済むまでお話しましたよ♪

発売日前日に到着して、まだ映画館で見たいからと本編を温めて特典映像を見ているんですって。

⇐完全に私物。

 

最後は、ちょっとしたニュースを。

1つ目は“「新緑のトンネル」鮮やか(Web東奥より)

2つ目は“「ワ・ラッセ」など6月から利用OK(Web東奥より)

とご紹介しました。

 

📬メッセージ募集中!📬

・📧abhradio_aomori@yahoo.co.jp

・💻メッセージフォーム

・Twitter⇒ハッシュタグ #dadio_box

今メッセージを送ると抽選で「特製ステッカー」をプレゼント中!!

 ※ご希望の方は住所・氏名も書き忘れずに<(_ _)>

 

【オンエア楽曲】

M1,unknown last words/ホープライト

M2,ID-Ans/お天気雨

M3,T-MUE-NEEDS/夕陽のグラデーション

M4,茅弓陽菜/アクアリウス

M5,NANISAMA?/明日へ

 

今月もお聴きいただきありがとうございました。

次回も期待しすぎない程度にお待ちいただければと思います。

 

【出演】

 鳴海賢二

【スタッフ】

 プロデューサー:鳴海賢二

【制作】

 制作・著作:ABHラジオ

 

【アーカイブ】