今月もお聴きいただきありがとうございます。

 

新型コロナウイルス感染拡大防止でイベントの中止や延期が相次いでいる中、青森県でも先日八戸市で初感染が確認されました。

みなさんもどうか手洗い・うがい・咳エチケットを徹底して予防に努めていただければと思います。

 

さて、番組最初はコロナウイルスに関連して、当局のTwitter等で告知しておりました「漫画 “めじゃ飯” 作者【仁山渓太郎】取材報告会中止」のお知らせ。

外出自粛で家に居ることも多いと思いますのでよろしければ「めじゃ飯読みませんか?」とばかりに漫画の紹介をさせていただきました。

 

よかったら読んでみてね。

この枠後半は、咳エチケットについて資料をカンニングしながらご説明!

見ていた資料は⇒咳エチケットとは(出典:厚生労働省HP)

 

続いては、珍しく鳴海が熱狂したドラマの最終回のお話。

そう。前回もご紹介した

TBS系ドラマ恋はつづくよどこまでも」を。

と言っても最終回のザックリとした感想と共にまたもや販売促進。。。

 

現在Paraviで配信中ですので追いつづしたい方はぜひ♪

 

さて今回長尺は気楽。

その理由はトーク部分はほぼ原稿があるし、録音素材もあるからだ。

録音素材とは、、、なんと。

鳴海の人生(青森に住んでるのに)八甲田ロープウェー」に行ってきました!!その模様を余すところなくお届け!

とにかく現場まで天気も悪くなく程よい感じ。

(⇐萱野茶屋から)

これはやはり日頃の行いが良いからだろう。

いつもの事ながらノーアポイントの為録音はコソコソとやってましたが放送は堂々とさせていただきました。

今回もやはり準レギュラー化してきているシュンメイさんにご協力いただき収録を遂行。

その前にこの収録が出来たのは、珍しくリスナーからロープウェー乗車券が贈られてこなければ実現出来なかった訳で、とても感謝しています<(_ _)>

お礼に気が向いたら番組ステッカーを50枚ほど送りつけます(笑)

(⇐珍しく手紙も)

山頂駅行きのゴンドラにはスキーヤーで満員状態。

もちろん収録なんて出来る状況じゃなかったので山頂駅に着いたところからスタート。(⇓一人極寒&強風に耐える人(右))

もちろんオジサンの写真だけじゃありませんよ。

せっかくなので、パノラマ写真も。

ぜひ今はちょっと不安かもしれませんが、万全の対策をしているようなのでよろしければ天気のいい日に行ってみてはいかがでしょうか。

なんだぁ?今回スポンサーついてるのか?と言われがちですがそんなことありません。

 

そして、今月もこの話題。

新海誠監督作品「天気の子」Blu-ray&DVD発売決定!

と、全国巡回中「天気の子展」も紹介しました。

現在、井上アイシティ21(長野)4月5日まで開催中!

そして、先月の番組でゲリラ大発表した。

4月スタートの新番組「歩いてあおもり」続報も。

まず、第1回目のテーマは「春の浅虫」です。

気になるパーソナリティは、、、

我らがシュンメイさんと鳴海と行きたいところだが残念ながら叶わず。

4月からABHラジオパーソナリティに仲間入りした土屋優喜さんです!

この2人が青森を歩き倒します!乞うご期待。

 

📬メッセージ募集中!📬

・📧abhradio_aomori@yahoo.co.jp

・💻メッセージフォーム

・Twitter⇒ハッシュタグ #dadio_box

今メッセージを送ると抽選で「特製ステッカー」をプレゼント中!!

 ※ご希望の方は住所・氏名も書き忘れずに<(_ _)>

 

【オンエア楽曲】

M1,きいちろ/空高く天高く

M2,カキザキタカシ/へば、またね

M3,すみれ/青春の街

M4,DUTCHDADDY/有明は

M5,マニ☆ラバ/青森駅

 

今月もお聴きいただきありがとうございました。

次回も期待しすぎない程度にお待ちいただければと思います。

4月からもまだまだ番組はつづくよどこまでも。

 

【出演】

 鳴海賢二

【ゲスト】

 佐々木シュンメイ

【スタッフ】

 プロデューサー:鳴海賢二

【制作】

 制作・著作:ABHラジオ

 

【アーカイブ】