今月も番組をお聴きいただきありがとうございます。

諸般の事情により今回は8月号としてお届けいたしましたがいかがでしたでしょうか?

令和最初の青森県民駅伝も終わり季節は少しずつ秋へと変わりつつあるんだなぁ。と気温の変化に感じる日々を過ごしています。

皆さんも体調管理に気を付けてお過ごしください!

 

さて、番組は9月に入り目の前に迫ってきた「納涼!!かくし芸大会」のお話へ。

詳しくは“ブログ記事”をご覧いただければと思いますが。

担当者に伺うと、着々と準備は進んでいるみたいで今回もまた皆さんの記憶に残るようなイベントになる模様。と仰っていました(笑)

お時間ありましたらぜひ会場で直接ご覧になっては如何でしょうか?

 

そして時間を戻して、8月6日に収録してきた「青森ねぶた2019」の音源を時間が少ない中ご紹介!
ねぶたを観に来れなかった。。。という方に音だけでも祭に来たんだな。というのを感じていただければと思います。

そして今年運行されたねぶたを全部とはいきませんが、青森駅の横にある「ねぶたの家 ワ・ラッセ」で展示しておりますのでお近くまで来た際はぜひ寄ってみてはいかがでしょうか?

 

中盤では鳴海の出張トークが。

今度は仙台に行ってきたそうで、いつもの如く“ラジオ局の正面だけ表敬訪問”だけではなく。知り合いから「仙台には光る鉄塔がある」と紹介され今回は送信所訪問もしてきたそう。

ラジオ局は仙台市の中心部にあるDate fm(エフエム仙台)と鉄塔巡りで東北放送を見てまいりました。

鉄塔巡りをする前にちょっとだけCDショップに立ち寄り、坂本サトルさんのアルバムがたまたま置いてあり、わざわざ仙台で購入するという郷土愛が凄い(笑)出張帰り新幹線でSNSを眺めていたらサトルさん本人も仙台に居たという奇跡も。。。

CDショップで満足した後は鉄塔巡り。

バスで東北放送前まで行き、そこから次の目的地近くへ行くバスの時間まで結構あったので歩いて26分かけて。。。仙台スカイキャンドルへ(;´∀`)

そこからミヤテレタワーまでは近いので数分で行けました。

と、ザックリ紹介しましたが、間近で見る鉄塔は大きさや綺麗なライトアップに圧倒されながら無我夢中で写真を撮っていました(笑)

その写真がこれ↓

ここで、時間の関係で放送では紹介できなかったのですが、新幹線の時間まで少しあったので駅前に行ってみると賑やかな演奏が聞こえてきました。

演奏していたのは“夜が明ければ”という若者5人編成の地元バンド。

この日は場所の関係で2人のアコースティック編成で演奏して、ほかのメンバーは通る人にフライヤーを配っていて小雨の降る中頑張っている姿を見てこのブログで紹介したいと思いました。

仙台市内のライブハウスでライブもやっているそうなのでお近くの方は是非とも見ていただければと思います。

 

そして最後はやっぱり。

絶賛大ヒット公開中の新海誠監督作品「天気の子」のトピックスをお届け。

最初は、9月25日(水)松屋銀座8階イベントスクエア(東京)で開催される「天気の子展」を紹介。

そして、「夏バテに効くアニメ」という記事を紹介しました。

個人的には、あの養命酒製造が実施したアンケートを基にしていることに驚き(;・∀・)

青森県内では、

青森コロナシネマワールド

TOHOシネマズおいらせ下田

イオンシネマ弘前

で大ヒット公開中!!

 

📬メッセージ募集中!📬

・📧abhradio_aomori@yahoo.co.jp

・💻メッセージフォーム

・Twitter⇒ハッシュタグ #dadio_box

今メッセージを送ると抽選で「特製ステッカー」をプレゼント中!!

 ※ご希望の方は住所・氏名も書き忘れずに<(_ _)>

 

【オンエア楽曲】

M1,橋本康史/ルテンの空

M2,有田健太郎/青空、雲また多し

M3,Ruto/3分間の刹那な夢を見させてくれ

M4,THE DRY/星の行方

M5,Super☆Star Focus/夢遊泳

 

今回もお聴きいただきありがとうございました。

次回も期待しすぎない程度にお待ちいただければと思います。

 

【出演】

 鳴海賢二

【スタッフ】

 プロデューサー:鳴海賢二

【制作】

 制作・著作:ABHラジオ

 

【アーカイブ】