自分に期待し過ぎてると色々思い描いたようにならなくて、
何でこんなにダメなんだろうって自分のこと責める。
あれ?
こんな人生なはずじゃなかったのに
って何もかも嫌になっちゃう。

期待するんじゃなくて信じるんだよ。

まずダメな自分を許す。

ダメな自分を受け入れる。

受け入れると自分のこと
よく頑張ってきたなって
思えるようになる。

そうすると自分のことが好きになる。

で、自分のこと信じる。

自信があると見えてくる世界が変わるよ。

自分のこと好きだと、
周りも皆いい人に見えてくる。
嫌な人が消える。
(嫌な人がいるなら、
よーくその人のこと観察して
自分の潜在意識クリーニングする)

雑に扱ってくる人には
ちゃんとそれは嫌ですって
言えるようになる。

そもそも他人を雑に扱う人は
自分のこと雑に扱ってる。

雑に扱うって
約束したこと守らないことだと思う。

あと予定変更したいって聞かないで、
勝手に知らない人誘ったりするのも
雑だなって
ダメって言わないけど、
聞けよって思う。

言ってもわからない人とは
距離を取ればいい。

たとえ家族でも。

自分との約束も守らないとね
死にたくなっちゃうよ。