前から気になってた
無農薬野菜のレストランへ。

The farm kitchenだったかな。




ビュッフェだけあって

味にまとまりなく


なんとなく、安い取り放題の

バイトさんが作った

野菜ビュッフェって感じで


野菜の美味しさが

あまり感じられなかった。



今の所、

無農薬の野菜レストランなら

神田と秋葉原の間にある

Ome firm kitchen

がオススメです。

https://maps.app.goo.gl/Mm88QZTADfnnwwfS9?g_st=ic




他に用事もなく

渋谷の騒音、芸能車両に

圧倒されるオバさん。


人口一億人の国にいることを

長年ぶりに実感。

西側にほとんど行ってなかった。




あの、

外国人観光客しか乗らない

マリオカートも復活してて↑

コロナ禍終わったんだなと

改めて実感。



ヒカリエも遠くに見えたが

すごい人混みで

流されるままにしか歩けず

方向転換せずに

そのまま移動。



渋谷って、大人が楽しめる場所

ありましたっけ?



本当は、

住居の場所探しに

下北沢ってどんな街だろう?


って気になってたのですが、


なんか、これ以上西に行く気が

失せてしまって、

思い立ち、浅草へ。






ここもすごい人でしたが


夜になったら落ち着いてきた。










おみくじしたら

なんと、大凶並の内容の凶ガーン



考えてるだけで

やれないみたいなことが書かれてて、

今の私にピッタリすぎて、怖いガーン



それ以上に

恐ろしいことも書かれてて

怖すぎた。



負けじともう一回やっても凶えーん



3回目、

絶対大丈夫と思ってやったら吉笑い泣き




要は、自分の心持ち次第なんだなと

学び取ったことにします笑い泣き





この浅草で聞いた言語、

英語より、フランス語率高かった。


あとはスペイン語、オランダ語、

ドイツ語。


もちろん中国語も。


まだ中国は団体観光客が

原発処理水放流以来、

解禁されてないのか、

個人単位しか見かけない気がして、



観光客の国のバランスは

よかったです



どっちも混んでるけど

渋谷より

しっくり来るのは

東京育ちじゃないからでしょうか?

爆笑




渋谷で見た

デルタ航空のお腹↓