始まった〜GW!

といっても、
仕事がどうなるのか不明もあり
私はまだ休みの届出出してない。

ただ、
こんな立ちんぼが立つ街でも
異変は感じた。

通常の金曜の夜と違って
飲食店に人がいない!びっくり


みんな、
もう夜からどこか旅行にお出かけだから?

全部取れば11連休らしい。



私は連休開始の夜から
ようやく体に力が
戻ってきたような。

え?やっぱ、仕事が当分ないだけで
治る気(け)病ですか?


GWと言われても
お一人様で、
どこに行くのも高くて
家族やカップルだらけの時に

わざわざどこに行きたいのか
思いつかない。


星星星星星星ハート



補助金は場所探しで
行き詰まり
放ったままだった。

もう1回目の締め切りには
場所が決まらないから
間に合わない。


というか、
家賃に見合う売上の見込みが
本当に立つのか?


経験もないので
全く分からない。

補助金ですでに
似たような事業が通ってる人がいた。

ダブルから落とされないか?という心配も。


この連休を生かして
その方の事業の様子を
ちょっと見てこようと思う。


と言っても、外国人でないので
申し込むのも微妙なので外から見るだけだけど。


この方はでも
夫が基本生活費支えてくれてそうな人だから

私の場合は、
その似た事業でもっと稼がないといけないから
より難易度は高いと考えたほうが良さそう。



たぶん、
私、働きながら軌道に載せるとか
器用なことはできない気がする。

すでに今だって
体調崩したりして
滞ってたし。

かと言って
辞めて安い時給のパートで
働いても
時間が捻出できるわけでもない。




贅沢は求めないので
事業が軌道に乗るまでの
最低生活費

どっかからもらえないだろうか?笑おーっ!