子どもの時から
顔に筋肉はない方で、

塾の心無いガキクソには
のっぺらぼう と
からかわれてました。


婚活に欠かせないセルフィーですが、

もう、自分でも
老化が嫌で、載せられない顔です。

特に目の下。

切り取ってみると
よけい、オババ具合が
我ながら、こわい😱



おまけに、鼻ぺちゃ。
は、置いといて、、、


化粧すると
余計に目立つのは
なぜなんでしょう!!

同じ年代でも
全く出ない人もいて
筋肉質な顔の人が羨ましいー

実際に会った時に
むしろマシと思われたいので、
良く見える写真は
使いたくないし。。

はぁ。。。

老化は医者でも治せない。
と最近痛感する。

なんか筋トレ以外に
良いモノないか調べよ。


ふとん1ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん3



職場に出勤すると
より1日があっという間。

そこで普通に労働者を演じてたら、
あっという間に
結婚適齢期なんざ
通り越して、もう10何年よ。



本当に女性って
正社員になるのが幸せなんだろうかね?

そりゃ、結婚せず、子どももおらず、
毎日、日銭に困る、よりはマシだけどさ。。


正社員女と結婚する日本人男は
やっぱり
正社員しかおらんのよな。

それも、圧倒的に、職場結婚


それ以外は、なぜか、婚活市場では、

就活戦線ですか?並の
張り合いが生まれる。

か、

とりあえず何でも良いから
結婚したいヤツか。。


黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫あたま

さて。

「訂正しない方が面白いよ」
に対して、

フランス人からは、

「ロシアの文学家のNabokovを知っていますか?」

と。

宇宙人くん宇宙人くん宇宙人くん宇宙人くん


誰ですか?それは。


👨‍⚕️ロシア語が母国語だけど、
英語で素晴らしい散文が書けた。


👨‍⚕️ノンネイティブスピーカーは
時に驚異的な特異性を生む。


宇宙人くんまったく面白くなくなったな)



急いで、ノボコブを調べる。

ウラジミール ノボコブ。

日本ではまったく有名ではなく、
ロリータ という少女愛を書いた小説が有名だとか。

ロリータって言葉だけ
流行ってるけど、

日本人は、他国の文学作品を読む機会がほとんど学校でなかったですよね?

だいたい国語では習わんし?
英語で読むのも、英語が原文のだけだし?
まして、ロリータなんて小説、
学校で読むわけないし?

こーいうとこで、
欧米人の雑談に
着いていけなくなるのですよ。

海外就職するなら、
高校から留学しとけ、は、まさにそのためよね。

いや、こんなに文学作品が
好きなこのフランス人だからか?

もーいーや。


最近、このフランス人に
引っかかるところがあって。

1.ブランケットが薄いピンク色で
男の一人暮らしと思えないこと

2.夜には返して来ず
朝早い時間が多いこと


語学アプリだから仕方ないけどね。
彼女いるなら、
着物の写真、送ってとか
言ってくるな!と思う。

送ってないけど。


そんなこんなで、
早く次を探さなければと
焦ってるが、

セルフィーが…

なんか、良い表情も、長年の凝り固まった筋肉が引きつって
うまく出来ない。。


ビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬あたま


事業計画の相談のための
事業計画審査が
昨日通ったと連絡が来た!

来週、面談予約した。

こっちも現実を見ながら
進めるぞ。



最後は
築地もびっくりよ!
の、毎度お馴染みの
フランス人から。





彼女と日本へ旅行中らしい。

ええなぁ、フランスの春休暇凝視


日本人は、3月末で

朝早くから夜中まで働いてるで無気力