の前に


モスクワでのテロ事件。

ISISがアメリカの資金提供を
受けてるとしたら、

米露戦争、まだまだ続くのでしょうか。

https://news.yahoo.co.jp/articles/eacd3a882df4d1179fb18e219f65f4b22ed450e6



メディアの言うこと

信じてない。



ビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬あたま




近視だと緑内障とかに罹りやすくて、将来失明の危険があると、


テレビでやってたらしく、

その窪田製薬の記事を見た。


ま、高齢化に、パソコンで酷使された目の命自体が、追いつかないのが

原因で、

何でも失明の危険はありそうだけど。



でも、これを機に

少しでも、近視を治すことで

緑内障とかに罹る危険を減らせたら、

一石二鳥だと思い、



寝てる間に付ける

矯正ハードコンタクト、

オルソケラトロジーを


眼科で相談してみる。



17万くらい。



2年ごとに買い替えで3万とか。


Xを見たら、

この使用が眼瞼下垂の原因の可能性あると言われた人もいるとか。


確かに

ハードで突き出てる分

まぶたは伸びそうだけど。。



もし使用されたことある方おられたら、使用感お聞きしてみたいです!