前回のバックアップ、

やっぱりなんだかんだで
icloudに自動でバックアップしてたみたいです。

どこで設定したのか、仕組みは分からないけど…

とりあえず不安な方は
icloud少しでも契約しときましょう
笑

iphoneだけでなく
Macの写真も保存できてた模様。

icliudの容量は50GBで
いつも不足してると出てて
写真の容量より少ないけど
データを小さくして保存できてたのだろうか…?



さて、この木の味のするお茶
買いました😆








リコリスティー

ぽねさんの最新Youtubeで
ある物に効くかも?
と聞いて
速攻Amazonで買いました


カンゾウの根。


お味は、木臭さは否めませんが
飲めない味ではないです

漢方の甘草の方が
甘くて飲みやすい。

似てるけど木くさいって感じです。

でも慣れるかも。


アレに効いたら、
ご報告します!





さて、花土曜日です。


自分もvlog作りつつ、


明日は、

本買ったら15分無料で著者に質問できる起業相談を受けます。



あ、輸入の塾は

入るの辞めました。


サポート受けるだけで

40万くらい。



実践にかかる広告費用は

もちろん別途で。


その塾が目指すのは

makuakeに

在庫なしのクラファンで

出品することなんですが、



そこでヒットする、

万人受けする商品を探すって

今、私がやりたいことか?


と考え直し、辞めました。



🍣ドキドキ🍣ドキドキ🍣ドキドキ🍣

最近、お寿司学校の同期生が

外国人観光客向けに

寿司教室を開催する準備をしてるとか。



私も前やろうとしたのですが、


会場レンタルするのが


予約が入ってからしかできないし、


かと言って

予約入れてもらうには

場所と時間を決めとかないといけないし、


で、自宅でないと無理やわ!

って計画で挫折したんですよね。



その同期は

旅行会社のバックアップがあるようなので

そこは大丈夫みたい。



私も早く何かしなければ!!




写真は先日銀座アップルストアに行く時。






紅茶屋さん?


ヨーロッパみたいで、思わずパシャリ


最近、いくら残業増えても

それほど給料増えない理由が分かりました。


当たり前ですが

その分社会保険料4割引かれてるからです


半分持ってかれてたら

そりゃ手取り減るはずキョロキョロ




話は逸れますが、


時々、日本の国民健康保険が素晴らしいっていう人いますが、


低所得者や、海外在住者が一時的に前年の収入ゼロで入るには、めちゃ安いから素晴らしいでしょう。


サラリーマン並みの前年収入で入ったら

もうえげつない額、請求されて、

そんなこと言ってられないですから!!


もう、自費か、プラス民間保険の方が

ずっとずっとマシ。




て、逸れました。


いや、社保で消えるから




やっぱり給与じゃない収入がないと、

今が富まない。




時間は命、大切に!


ということで、


やっと、手帳買いました!



日付なしの3ヶ月分で、4千円近く、

お値段カワいくありませんが。


なんか、インスピレーションになればと。


あと、同じ嫌な思い、しないためにも。