老とゴシックとロリータ | um gereizt zu werden

um gereizt zu werden

ダイエットや美容、ニュースや育児等幅広く書いていきます。

以前、Twitterで話題になった30代のゴシックロリータさんが主人公の漫画について思うところがあったので、私のコンプレックスエイジを書こうと思います。
作品はこちら→http://www.moae.jp/comic/complexage/0/1

私も主人公と同世代なので、主人公の悩みは分かります。旦那はゴシックファッションはしないけど、ゴシックもゴシックロリータも好きです。

私が改めて書こうと思ったのは、娘がきっかけでした。

何気なく、娘にヘッドドレスを付けてみた事がありました。

そこで、衝撃を受けました。

娘のが、ヘッドドレスやリボンカチューシャが似合うのです…。

{5A41DFB6-5657-4C38-903E-861D9297EAD3:01}


{155045FA-A392-4C7A-A669-18BEF638A9E3:01}
↑生後半年くらい

{6A60C308-6AFD-4E4F-8F71-20EA50697FB4:01}

そんな娘は、まだ1歳4ヶ月。写真はロリータじゃありませんが、これだもの。

3◯歳のおばさんが勝てる訳がない。

私は、娘に完全に敗北しました。

ここまで完膚無きまでに叩きのめされると、嫉妬心すら湧かない。

自分より上がいる事を、認めざるを得ないのです。

娘が生まれてから産後太りが中々解消出来ない事もあり、迷走していた時期がありました。

子どもがいると、可愛いお洋服を着たくても機能性を重視しなければなりません。

元々私はJane MarpleやEmily temple cuteといった、ガーリー寄りなロリータのが好きです。

最近のEmily temple cuteは私には甘ロリっぽくて着られませんが、昔の黒のワンピースやスカートは好きで今も着ています。

私は原点回帰して、甘ロリのようにお菓子みたいな可愛さを全面に押し出したお洋服は、娘に着て貰いたいと思うようになりました。

旦那は(気を遣っているのか)似合うよと言ってくれるけど、私も2児の母親だし余り無茶なファッションは出来ないと思っています。TPOもあります。

息子は来年中学生だし、奇抜なファッションの母親だと学校で嫌な思いをするかもしれない。

それに、旦那の仕事に影響してもいけない。職場の近くに住んでいるから、そういう事も気にしないといけない。何処で誰が見ているか分からないし。

人に何を言われようが私は構わないけど、それで家族が嫌な思いをするのは嫌だ。

家庭に入ると、自分の為のファッションが自分の為だけのものではなくなる。

でも、可愛いお洋服が着たい。

控え目なデザインのお洋服で大人ガーリーするなら、いいか!←今ここ

失敗する事もありますが、母親だからオシャレしたい女心を捨てる必要はない。

母親はある程度綺麗にしておいた方が、家族にとっても良い。

私はネイル出来ないから、代わりに好きなお洋服を着ます。

本当は人目を憚らずにガッツリオシャレしたいと思う事はあるけど、仮装になってしまう(・ω・)

ガッツリついた脂肪も邪魔だから、運動と規則正しい生活で削ぎ落として、子どもが独立した時に出来たらいいなと思います。

好きな事は、一生貫きたい。

好きな事を一生貫く為に、私も自分らしく生きる努力をしましょう。

iPhoneからの投稿