懐かし昔話~合コン編~ | um gereizt zu werden

um gereizt zu werden

ダイエットや美容、ニュースや育児等幅広く書いていきます。

久々に日記書きたくなりました。
一度だけ、合コンに参加した事がある。

当時の勤め先の後輩に好きな人がいると聞いたから、上手くいくといいなぁと思って参加しました。自分は恋人作る気は余りなかったです。…ある意味、不純な動機かも。

定番コースのカラオケから始まった訳だけど、男性陣の中でいきなりアニソン歌う人がいて、女性陣がドン引き(^^;

本能的にマズイ!!と思った私は、盛り上げ役に。

他の男性も「いきなりそれはマズイだろ」みたいな顔してる人いたし。

それがきっかけで、アニソン歌った人と友達付き合いするようになりました。

前述の後輩もアタックが実って、お付き合いから結婚しました。お子様にも恵まれて、良かった(*´∀`*)

連絡途絶えちゃったけど、皆元気かな。

今は良い思い出。


合コンで重宝される人って、男女問わず空気読める人だと思います。

女性なら、女性らしい気遣いも必要な時もあるし。

そういう事が出来る人は男女関係なくモテると思うし、友人も作り易い。

良い意味で注目される人には刺激が沢山あるから、興味持ってくれると思う。

運は実力の内という言葉があるけど、チャンスを得るのも実力の内だと思います。