\女性がつくる女性のためのWEBデザイン/
ホームページ制作
名刺/チラシ/リーフレット制作
公式ライン関連作成

中小企業、女性の個人事業主専門

WEBデザイン

倉嶋 ともこ

 

初めましての方はこちら

WEBデザイナー/Canva 公式クリエイター
HSS
HSP/九州
 

こんにちは♡

倉嶋ともこです♪

 

こんなご質問をいただきました。

 

"WordPressブログをやっているのですが

ブログ記事に何を書いたらいいか

わかりません!"

 

 

確かに…!そうですよね。

 

ブログを書き始めて最初の頃は

"何をテーマに書いたらいいんだろう"

"どんな記事が読んでもらえるのかな?"

考え込んでしまったり

 

ときには、

こんなこと、書いてもいいのかな。

どんな風に思われるかな?

 

悩んでしまいますよね💦

 

悩んでいるうちに書けなくなって

書けなくなっているうちに

嫌になってきて…

 

ひとり、沼にハマっていませんか^^;?

 

 

実は私自身も、

以前は同じように悩みがちでした。

 

でも今は、やるべきこと、

必要な頻度と内容がわかっているから

昔みたいに悩まなくなりました(^^)

 

 

ポイントをお話ししますと

 

タイトルリストを用意しておく

目的を明確にする

 

それでは早速解説していきましょう!

 

タイトルリストを用意しておく

まずは①について。

解説していきますね♪

 

ちょっと、思い出してみてください。

さあ、ブログを書こう!

思ったときのことを。

 

椅子に座ってPC開いて、

さて、どうしよう、、、

 

座ってから、

悩んでしまうことありませんか?

 

 

実はもう、

その時点で遅い(!)んです!

 

ブログが書ける人は

PCを開いた時点で"書きたい!"の状態。

 

なので、書くポーズに入ったら

スラスラ書けてしまいます。

 

 

はい、これを読んでいるあなた

 

"えーっ?そんなことできる?"

って、心の中で思いましたか?

 

でも、そんなあなたも、大丈夫。

 

コツを掴めば、

書くのが苦手でもできるようになります♪

 

 

ポイントは普段から、日常の段階で

ネタになりそうなことを探しておくこと

 

couture designのクライアントさんには

どんなことをネタにすればいいか?

も含めてお知らせしています♪

 

ホームページ自分で作ったけど、

どうしたらいいかわからない!と

お悩みの方もぜひご相談くださいね♪

 

②目的を明確にする

これを言っては

元も子もない!と言われそうですが

記事を書く目的は、

ドメインの状況により異なります。

 

ドメイン取得をしたばかりの頃

ある程度記事を書き溜めた頃

リニューアルしたくなった時期など

 

ドメインは育っていくものなので、

状況によって目的が変わっていきます。

 

初期の頃は

とにかく流入を増やすための記事

 

中期の頃は

ファン層を増やし

申し込みに繋げるための記事・・・

 

あなたのステージによって

書くべき記事が

変わっていくのです。

 

Couture web design のクライアントさんとは

このように長い目で見たページの育て方も

ご相談していきます。

 

何を目的にしたらいいの?

とわからなくなった方も

気軽にご相談に来てくださいね♪

 

まずはあなたの魅力が

輝き出すデザイン診断を

受けてみてくださいね♪✨

メルマガとLINEにご登録で

受けられます♡

 ーーーーーーーーーー
 

\メルマガ登録で動画プレゼント/

価値観が合う
お客様に出会える

ブランドデザインのコツ
↓こちらをタップ♡

メルマガ登録後、
公式ラインへご登録で
無料診断を
プレゼントしています!

ーーーーーーーーーー
 

理想の未来から作り出す♡

PCスマホ苦手さんのための

デザインWEBツールの使い方

1dayセミナー

 

開催に向けて準備中です♡✨

 

WAIT LISTはこちらから♡

公式ラインに登録して

『レッスン』とメッセージください✨

 

▼▼▼

LINEはこちらから♪

 

ーーーーーーーーーー

 

 

みなさまにとって

素敵なご縁と循環が広がりますように♪