訪問ありがとうございます♪




大人だって!笑顔で思いっきり身体を動かしたい♪

Smile フットサル*主催


自分を知り、今の自分に合った選択をするための

Happiness myself 講座♡主宰


会社員として働く20代女性🍰


子供の頃から身体が弱く苦労した日々。

〈いつかきっと、健康で笑顔で生きていきたい。〉

そんな思いで薬剤師として学び得た


健康になるためのポイント


そして


女性がハッピーに生きるためのコツ


お伝えしています♪



講座やセミナー情報はLineから↓


**Lineはこちら**





熊本市立体育館にて健康フェスタの

ボランティアスタッフをしてきました✨








アロマブースは大盛況で、 

合計425名の方に嗅覚反応分析体験!



はじめてのボランティアだったんですが、

たくさん笑って、楽しすぎて✨

時間を忘れるくらい💓





沢山の方とお話ししたのですが、

その中で、

主婦の方で同じような形になった方が

3名ほど。









なんでかな〜、とお話ししていると、


『夜は炭水化物を、摂らないようにしてます』

『痩せたくて、夜に走り込んでます!』



な   る   ほ   ど!!



右下が伸びるのは、
筋トレ


左上を減らすのは、
炭水化物ダイエット。




同じようなグラフを出された

3名の方全員が、

炭水化物ダイエット
+夜のトレーニングを

されている方だったんです!



そういうことですね〜

とお話ししながら、


『それでは、運動をやめたらいいですか?』


という会話になったので、



『運動をすること自体は

とても大切なことなので、

それを止めると言うよりも

        運動した後に温泉に入る

        運動した後にストレッチをして

         眠る準備をする

など、バランスを取る動きも加えてあげる

ということが大切かと思います。』

と、お伝えしました。



(ちなみに炭水化物を摂る

という行為は左上を伸ばしますが、

炭水化物ダイエットをされているのに

それをやめるのは残念なので、

まずはストレッチなどを行ってみて、

様子を見るようにお伝えしました。)




嗅覚反応分析のグラフでは

バランスが整っていることが

いい状態なのですが、


それをお伝えすると、

『じゃあ、健康法をやめたらいいんですか?』

と言う会話になることがあります。





嗅覚反応分析の基本的な考え方として、


       グラフの多い部分を減らす

というよりも

       少ない部分を増やす

ということをしていくのが大切!




このグラフは、

今の心と体のバランスをみることは

できるのですが、


その方の全体のエネルギー量や、

人生における方向性を測ることは

できません。



運動は免疫力を高めるために

とても大切なこと。

そこは続けていただくのがいいですが、


このままいくと、

膝を壊したり、腰を痛めたりといった

不調につながる可能性がある。




それでは、そうならないために

運動や食事の  やり方  をどうするか?

この部分にコミットしていくツール、

それが嗅覚反応分析✨



ーーーーーーーー



楽しい仲間と一緒に

素敵なお客様とたくさんお話しして


今日はとにかく

楽しかった〜〜〜💓


休みの日までボランティアなんて、

疲れるかな〜と思っていたのですが、


普通のお休みの日よりも、

元気になりました😳✨


自分でも、驚き‼️



ああ、こうやって、

いろんな人の笑顔を感じることが

心から、好きなことなんだ

って、

新しい自分を発見💓



一年前は、

人から、

〈あなたの心から熱中できることって?〉

って聞かれても、わからなかった。



でもね、これだ!みつけた💓✨



いつか、ワークショップや

メルマガ、お茶会など

開けたらいいなあ…

と夢に描きながら


次はインストラクターの資格に挑戦♡!


ーーーーーーーー


新しい健康法をやってみて、

どうなったか、知りたい!

という方にはチェックと

カウンセリング承ります✨


場所・曜日は要相談
(日曜日、または平日になります。)

こちらまで↓📩をどうぞ♪

Instagram 
@tomoko_pharmaroma



画像をスクリーンショットまたは保存して、QR読み取り画面の右上あたりにライブラリから読むためのマークが出るので、そこから追加をお願いします♫




ではでは今日も良い一日を♡!