おはようございます。

27日、28日とバースデーライブでした!

各会場、目の前で聴いてくれたみなさんありがとうございました!




27日は白金台プラネタリウムBARで奏でた!

ギター杉沢たーぼー貴人と奏でた。

アコースティックギター2本での、たーぼーとの演奏は、ここ2年くらいでなかなか育ってきた。

ライブ最後の、星空の下での、暗闇の中での、生声、生ギターでの演奏は、阿部祐也の音楽の根源を感じてもらえると思うので、ぜひ聴いてほしい。

この会場での「同じ星空の下」は残すところあと2回。

次回は7/12、日曜日のお昼です!

詳しくはスケジュール見て下さい。
最新ライブスケジュール




28日は、柏ThumbUpで朝から晩まで歌いまくった!


昼は「33~LOGBOOK~」3ピースアコースティックバンドでのワンマンライブ!

俺のこれまでの音楽人生を振り返るような、足跡をたどるような選曲でやった。

14~19歳までやってたCHEER HORNの曲、20~25歳までやってたサザーランドの曲、そして阿部祐也の曲を奏でた。

きちんと演奏するのは、10年以上ぶりの曲もあって、なつかしくて、うれしくて、終始ニヤケてしまった。

俺史上、今の俺が最強だと分かってもらえたと思う。

曲は選びに選び抜いてやったんだけど、1回のライブで振り返り切るのは時間的に無理だったので、またやろうと思います!

2015年6月28日昼
1. HAPPY BIRTHDAY ORE
2. 今日も歌う理由
3. 同じ空の下
4. きっと忘れない(CHEER HORN)
5. Dream of reunion(サザーランド)
6. silent movie(サザーランド)
7. 12色じゃ足りない
8. 僕は知っている
9. 今夜おしよせる想いは(CHEER HORN)
10. 一番似合っていた
11. 明日また会えたなら
12. 涙雨(サザーランド)
13. 陽のあたる場所
14. 足跡
15. and yet(サザーランド)
16. 七色のアーチ
17. ネリネ
en. winding road

うた&ギター 俺
ギター&キーボード 杉沢たーぼー貴人
パーカション 石川洋





夜は「33~親愛なるライバル達~」ということで、関隆浩さん、真田暎人さん、片山遼くん、赤と嘘(vo.森翼)が出演してくれました!

出演してくれたみんなが、1曲俺の曲を奏でてくれたのですが、ほんとに最高だった!
めちゃめちゃ贅沢な誕生日プレゼントだった!

関さんは「明日また会えたなら」、暎人さんは「continue」、遼は「背中」、赤と嘘は「COURSE OF LIFE」を演奏してくれました!

わがままを快く引き受けてくれて、みなさんありがとうございました!
俺がもし、もしも、近々星になったら、その曲、たまに奏でてほしい。遺言。

最後にステージに出てきたおっきなケーキは、ThumbUpのスタッフさんからのプレゼントでした!
ありがとうございます!

このライブ、一番楽しんでたのは、間違いなく俺!
一秒も見逃したくないと、心から思った。

会場に来てくれたみなさん、出演してくれたみなさん、日頃からお世話になっているスタッフのみなさんへの感謝の思いはすべて、この日の「走り出す影」に込めた。

スーパーサイヤ人4くらいになって歌った。

今の俺はあれ以下でも、あれ以上でもない。

届いてくれているといい。

2015年6月28日夜
1. オーエス
2. 悲しみの足音
3. この胸のページ
4. 一番似合っていた
5. 七色のアーチ
6. 走り出す影
en. ネリネ(出演者みんなで)

うた&ギター 俺
ギター&コーラス 杉沢たーぼー貴人




ライブでも話した通り、この夏が散ってしまう前に、新しいCDを届けたいと思っている。

期待して下さい!


それから大好評?の28日に発売になったグッズが、WEB SHOPでも販売開始になりました。
残り少ないということなので「ほしい!あなたがほしい!」って人はお早めにどうぞー!
阿部祐也 WEB SHOP




今日はこれから「阿部祐也の音楽」の兄?父?祖父?の山原一浩さんのスタジオにお邪魔して、いろいろと企んできたいと思います!

あー、楽しみだ。




走り出す影

自分のことさえももう ハナから信じていなければ
傷つくこともないし 裏切られることもないかな?
なんて卑屈な夜には君の声が聞きたくなる
慌ててひっくり返すよ ガラクタだらけの宝箱

通り過ぎた過去にすがって今を見失った
このままじゃ 泣けるくらいの喜びには もう出会えない気がして

走り出す影はあてもなく追いかけるよ無敵なあの日々を
「はたから見りゃピンチでも これはまたとないチャンスだ」って言い切れててな
それでも途方にくれた夜は来たけど 君は笑っているから いつも笑っているから
僕も笑えた

羽のはえたオッサンの話では いくつになっても恐いもんは尽きないし
どこまで行っても 不安はつきまとうらしい
この道の終わりに何がある? 男らしさとはなんでしょうか?
いきなり虚勢をはっても 今すぐ強くはなれなくて…

膨らみ過ぎた未来を見過ぎて今を見失った
このままじゃ泣けるくらいの悲しみにさえ もう出会えない気がして

走り出す影は明日へむかう 越えてみたいんだ無敵なあの日々を
はたからみりゃ下り坂でも いつだって同じ場所 見上げているよ
明日もしも世界が終わると分かったって 君が奏でているなら 今日も奏でているなら
僕は歌える

走り出す影は明日へ向かう越えていくんだ無敵なあの日々を
「はたから見りゃピンチでも これはまたとないチャンスだ」って言い切れてる
明日もしも世界が終わると分かったって 君は笑っているから きっと笑っているから
俺は歌っているから 明日を歌っているから
君がいるなら





阿部祐也 最新ライブスケジュール
阿部祐也 OFFICIAL SITE
阿部祐也 メールマガジン
阿部祐也 Twitter@Abe_Yuya
阿部祐也 FaceBook
阿部祐也 Web Shop
阿部祐也 iTunes
阿部祐也 YouTube official chnnel