この胸のページ

産声から今日までのこと
どれくらい覚えているだろう?

二度とはないその時 その場所で
向かい合っていたはずなのに
もう思い出せない痛みもあるのだろう…

キラリ まばゆい季節 無邪気な笑顔 溢れた涙
焼き付けたい 忘れたくない瞬間
明日にのびてく影 過ぎ行く日々 なつかしい夢
色あせても 鮮やかなページ

この瞬間から土に還るまで
どれくらい覚えていられる

二度とはないこの時 この場所で
向かい合って奏でているこの歌も
忘れてゆくのだろ…

ヒラリ 舞い散る夢 見上げた日々 こらえた涙
抱きしめた 離れたくない瞬間
目には見えない光 夕立のにおい この手の温もり
目を閉じても まぶしいページ

キラリ

キラリ まばゆい季節 無邪気な笑顔 溢れた涙
焼き付けたい 忘れたくない瞬間
明日にのびてく影 過ぎ行く日々 なつかしい夢
色あせても 鮮やかなページ

目を閉じても 鮮やかなページ



阿部祐也